人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜どうでしょうな旅・聖地HTBへ至る道3~颱風VS飛行機編

さて、今から北海道旅行記を書いていくわけですので、
とりあえず、時計の針を18日の朝まで巻き戻してみましょう・・・。

18日早朝。
前日に北部九州地方に接近中の台風の為、飛行機が飛ばないかもしれない
などとゆー電話を旅行会社から頂き、キャンセルするなら今ですよとか言われ、
心配であまり眠れないままに夜を明かす。
が、
・・・雨は結構降っているが風はそれ程でもなく、高速バスも飛行機も平常運転。
これなら行けそうとホッと胸をなで下ろす。
が、
高速バスを待っている間に、風がガンガン激しくなる!・・・NOォォ~ン!!(T-T)。

いやもぉホント、マジにドキドキしたことですよ。
台風は九州縦断のコースだと言うし、今まだ宮崎とか言うし、それなら当然
今から激しくなるってことでさ、昼頃福岡最接近とか言うし、飛行機のフライト時刻は
昼なんだよっ!て話でさぁ~。ああもぉ、やきもきしたさ。つか、疲れた。

結局、飛行機は予定時刻よりも1時間ちょい遅れて札幌には到着したんですけれど、
もぉ~、空港着くまでが一番台風を心配しましたよ。てゆーか、一番台風を満喫したかも・・・。
バスの停留所にて待っている間に、同じく待ってるおねーさんの傘は吹っ飛ぶし、
空き缶やゴミは舞い上がるし、厚化粧なおねーさんからは、どーゆー訳か、
恐ろしいことに黒い涙が流れ出すしね~(笑)←・・・笑う時は後ろ向いて笑えよ(ーー;)。
いやホント。アレは怖かったよ・・・デビルマンかと思ったよ(ボソッ)←おい。

とゆー訳で、なんとかエアポケットにも落ちずにフリーホールにもならずに、
スーパージャンボな割には輸送機並みに揺れ、おちおちトイレも入ってられなかったけど、
なんとか同日昼すぎ、つか、もはや2時過ぎ、新千歳空港に到着致しました。

しかぁし!その時点で、当初の予定から既に1時間半押し!
捲いて捲いてと焦っても、とりあえず腹が減ってタマリマセンので、空港内でお食事です。
水曜どうでしょうな旅・聖地HTBへ至る道3~颱風VS飛行機編_f0092389_1322830.jpgブツは、コレ。
『カレー蕎麦』
新千歳空港3階レストラン街の蕎麦屋のカレー蕎麦。
・・・そうです、『どうでしょう本1』にて大泉洋氏の不朽の名作、『一生のその先』にて出て来る、あの『カレー蕎麦』・・・かもしんない(笑)、カレー蕎麦です。
私、あの話が凄く好きで、不覚にも涙してしまうんですが(照)、今回もしも本当に本に書かれているような店があるなら入ってみようと、特徴を控えてきていたんですね。
けど、なかなか見つからない。いやだって、店名無いから分かんないし、新千歳空港って
ツアーでしか利用した事無いし、一応我ら『「どうバカ』三人衆、それらしい蕎麦屋を
探しては見たんですよ。けど、やっぱしよく分からなくって、
多分、ここじゃないかなーと言いつつ、もぉいいやと入ったのが、コチラのお店。
『カレー蕎麦』、結構美味しかったです♪

つか、洋ちゃんが食べたのと同じモノだったら良いなと、かなり思ったことですよ(笑)。

そして、お腹がくちくなったところでレンタカーの手配に行きます。ここで初めて外へ。
梅雨のない、夏でも爽やかな風の吹く北の大地、札幌。抜けるような青空の下へ、GO!
と、飛び出してみましたら、・・・札幌も、雨でした(;_q))クスン。
つか、すっげぇ、蒸し暑いよ、札幌。なじょしてっ?!北の大地、不快指数120%だよっ!
ちゅーか、台風の為に福岡が結構気温が低かったせいで、北国に来たという実感が
全く湧かないんですけど私っ?!って感じ。
思わず、眼鏡を真っ白に曇らせながら、私、天を仰いでしまいましたよ。いや、マジに。

てことで、続く・・・。←これだけ書いて、やっと空港ビルから一歩踏み出したダケかよ(^^;。
by miyayantai | 2006-08-25 23:58 | ・・・北海道紀行