人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日が猫の日

今年、平成22年は、2月2日と2月22日と、猫の日が二回あるとゆーコトですが、
だからといって、この所行はどーだろう? ・・・サラちゃん!!
毎日が猫の日_f0092389_8533081.jpg
うみゃいっ! クロテッドクリーム、うみゃいっ!!

ぎゃーっ!(T-T)

先日、モツとビストロ料理のお店 Billet <ビイエ>さんのテイクアウト店in相生町にて
美味しいスコーン(ハニー&プレーン)を手に入れたので、ちょっとお茶でも飲もうと用意をし
後はジャムと紅茶を入れて~とキッチンで作業してて、アッチ向いてコッチ向いた時には、
もう、・・・このドロボー猫がっ♪(≧∇≦) ←喜ぶな(ーー;)。

・・・Shit、可愛いなー、サラちゃん♪(萌) ←処置なし(猫バカ)。
毎日が猫の日_f0092389_8533723.jpg
サラちゃんは生クリームとかバターとかチーズとか、乳製品が大好きなのです。
ヨーグルトは私と一緒に毎朝食べております。仲良く半分こして。
でも、サラちゃんは、ちゃんとサラちゃんのお皿で食べていて、食卓から勝手に
失敬しちゃうなんてコト、滅多にしないのに! お行儀が悪すぎです、サラちゃん!!

写真撮ってても逃げないって、どんだけクロテッドクリーム好きだよっ!(笑)。

まあ、美味しいのは事実だけど♪
少しだけ暖めた美味しいスコーンに、たっぷり載せて、少しとろけたトコに
ジャムも一緒に載せて食べると、スコーンが至福の味になりますよね♪

基本、もそもそした食べ物はあまり好きではないんですが、アフタヌーンティーが
好きな私、スコーンは別格です(笑)。 紅茶に良く合いますよね、スコーンって。
ビイエさんのスコーンも、丁度良い感じのもっさり具合なんですよ(^^)。
毎日が猫の日_f0092389_8534356.jpg
で、ひとしきり友人達とお茶をして、サラちゃんを捜してみたら、こんな顔。

全然悪びれてませんよ、この怪盗ホワイト・キャットは(笑)。

とりあえず、諭してみましょう。

いいかい、サラちゃん。ニンゲンのお皿から勝手に盗って食べちゃダメだよ。
もう、いい歳こいてんだから(何気に失礼)知ってるよね、そんなコトは?

うにゃん?(なんのこと?)

うっ、・・・そっそんな眼で見ても、ダメなんだからねっ!
おっ怒られてるんだから、ちゃんと反省しなさいよ、サラちゃんっ!!(ー'`ー;)メッ
by miyayantai | 2010-02-02 17:53 |