初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
f0092389_2147397.jpg
ウチの隣に、猫達の憩いの広場をつぶしてまで家を建てたはいいが、
1年半くらい空き家だった、不届き極まりない3軒の新築建て売り住宅のコトですが、
この度、ムカつくことに、3軒とも完売したらしいです(;_q))クスン。

「マジで?」とか「なんで?」とか・・・まあ言いたいことは色々ありますが、
もはや住人がいることですので、何も言いません。ゴックン(色々飲み込んだ)。

でも、ずっとココで推移を見守ってきましたので、とりあえず、ご報告まで(笑)。

推移 その1 その2 その3

もう、ココは猫達の為の家になると思っていたのにね・・・(半ば本気で)。

でも、もう仕方がないので、どうか、新しく越してくる方々が、
野良様方に優しい、親切な方々であるコトを、祈るばかりです☆

「ねー、サラちゃん♪」

「・・・に゛ゃー(やめて)」

スコティッシュ・サラちゃん、ちょー可愛いのに、メッサ嫌がる♪

「当たり前だにゃっ!(--メ)ピキッ!」
[PR]
# by miyayantai | 2010-05-25 21:45 |

端午の節句な猫ちゃん♪

f0092389_2134237.jpg
5月5日の子供の日なので、元気な2匹の猫ちゃんをご紹介~♪

コチラは猫作家・AWANO様がお創りになりました、端午の節句な猫ちゃんズです。

猫作家・AWANO様のサイト 『ねこのクリスマス

可愛い可愛い♪(萌)

この子達は以前ネットで仲良くさせて頂いていた方から貰ったんですよねー。
その方とは今では音信不通なんですけど(^^;、この子達は今でも元気に
ウチの飾り棚の中で可愛い笑顔を見せてくれております。

そしてこの時期にはケースの中から出して眺めてみたりして♪

うん、今年もやっぱり可愛いゾ、キミ達(笑)。
[PR]
# by miyayantai | 2010-05-05 21:13 | 猫グッズ

ツンデレ姫

f0092389_22255348.jpg
サラちゃんが物置の上の天袋に上って降りられなくなってました・・・。

・・・かわゆす♪(萌) ←ヒドイ!

いや~、しかし猫にあるまじき所業でしょう?
てか、仔猫の時にはよくやってましたが、もはやサラさんも
こぉ見えてもいい歳こいてきてますよ(笑)。

それでも、こーゆーコトやっちゃうのがサラさんの良さですかね♪

そしてこぉ、助けに向かった私に対して、
「何しに来たのよ? アタシ今ココでまったりしてるんだから、
邪魔しないでよ」的に邪険にするのが、サラさんの魅力でしょうかねぇ?(笑)。

現に脚立を持ってきて下ろしてやろうと手を伸ばした私を
ドスドス足蹴にして飛び降りて、どーよ、ちゃんと降りられるんだから!と
言わんばかりに「ニャー」と鳴き、何処かへ去っていってしまいましたからね。

・・・いやもぉ、・・・なんか色々と理不尽(ーー;)。

いや、可愛いから良いんだけどね♪
メンドクセー女だよな、サラちゃんは(笑) ←バカ ←つか、処置無し!┐('~`;)┌
[PR]
# by miyayantai | 2010-04-16 22:25 |
f0092389_17281087.jpg
マリンメッセで開催されていた全国陶磁器フェアin福岡2010に行ってまいりました。
写真は戦利品の猫ちゃんズです♪ って、猫しか買ってない(笑)。

お皿と小さな片口は、猫好きなふるてつさんにオススメして貰った、
有田焼の作家さん『北川美宣窯』さんの猫ちゃん達です。
金ぴかの猫ちゃんは、南部鉄の鍋敷き(?)です。
買うつもりはなかったのに、なんかつい惹かれてしまいました♪(なんとゆー衝動)
f0092389_17281644.jpg
コチラの方が作家さん~♪ 猫作品を沢山作っていらっしゃいます。
つか、店中猫作品だらけなもので、思わず狂喜乱舞していた私にも
優しく接して下さいまして、色々と選ぶのを手伝って下さいました。凄くいい人♪(笑)。
f0092389_17282246.jpg
なもんで、ホントはもっともっと沢山の猫ちゃんが欲しかったんですけど、
・・・どこれもこれも少々お値段が張ったので、今回はこれだけで我慢です。
ホントはね、この写真の猫ちゃんが欲しかったんですよ。磁器で出来た枕だそうです。
有田焼の磁器の猫枕。ひんやりと冷たくて、つるりとした背中が艶めかしい・・・。
つか、このお顔が良いですよね。微かな微笑はどんな夢を見ているのでしょう?(^^)。

でも、残念ながら、お値段は予算を遥かにオーバーしてしまうので、泣く泣く写真だけ
撮らせて貰いました(;_q))クスン。凄く可愛いよね、コレ・・・うううっ(後ろ髪)。

ふるてつさんにはとても良い店を教えて頂きました。ありがとうございました(^^)。

つか、陶磁器フェアには沢山の作家さんが来られているのですが、
作家さんには猫好きが多いのか、猫好きの行動力(つまりバカとゆー事だけどね)を
理解しているのか、猫作品が凄く多くて、アレもコレもと見て回るのが楽しかったです♪
f0092389_1728282.jpg
あ、コレはタジン鍋を探していた知人にお土産に買って帰ったモノです。
なんでもタジン鍋は機能的に有田焼が良いそうなんですよ。
このシルクロードな文様も知人の趣味っぽくて素敵だなと思ったんですよね。
なかなか良い買い物をしたと我ながら自画自賛です(笑)。
[PR]
# by miyayantai | 2010-03-22 22:24 | 猫グッズ

理想のお隣さん♪

隣の新築建て売り住宅は、一向に売れないままに1年と数ヶ月が経過し、
もはやすっかり新古物件へと様変わりした今日この頃、それでも売値を下げない
強気の姿勢は、これはもぉ売るつもりが無いんだろうな、つか早く取り壊せばいいのにと、
毎日窓の外を眺めながら思っていたりしていたのですが・・・、
f0092389_15562826.jpg
・・・誰か、いますよ?(笑)。
f0092389_15563781.jpg
「・・・ぅにゃん?」

可愛ええぇ・・・(*´▽`*)萌え~♪

縁側に猫ですよ、皆様! 縁側に猫!!
暖かいんですか、そこが?!日向ぼっこですか、コノヤロー?!!
たっ、たまらん!(鼻血) ダクダク・・・(滴ってる) ←落ち着け(ーー;)。

なんとゆーか、・・・最強タッグですよね、縁側に猫って♪+*ヽ(´▽`)ノ+*キラキラ・・・

見た瞬間、私は100のダメージを負ってしまいましたよ。思わず腰砕けです。
やっやるな、猫っ!ヨロヨロ・・・

いやー、こんなお隣さんなら申し分ないです♪
誰も買う奴いねーなら早く壊せばいいのに!(吐き捨て)とか、狭い上に高いって、
造った奴&価格設定した奴○ッカじゃないの?(冷笑)とか思ってたのに・・・。
ゴメンよ、不動産屋さん、この家は売れないんじゃなくて、
もはや、にゃんこ様の為に建てて上げているんだね、きっと♪(。-_-。)ポッ ←え?

そーかそーか、もぉその方が良いと思ってたもんね、私もね。
巨大なにゃんこハウスなら、こんな隣に建っていても文句は言わないよ、私。
もともと、ここはご近所のにゃんこ様方の憩いの畑だった訳だしね・・・。

てことで、

不動産屋には、その内、雨の日用に室内にも入れるようにしてあげる事を望む!

・・・半ば、マジでね(笑)。
[PR]
# by miyayantai | 2010-03-14 23:55 |