初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

f0092389_22332797.jpg
直方イオンに、宮若市の特産物?『追い出し猫』がいましたよ~♪\(≧∇≦)/
なんか警察関連のイベントで来てたみたいで、辺りにはお巡りさんがいっぱい・・・。
でも、可愛いので子供達はハグしまくり。親御さん達は写真撮りまくり(笑)。
f0092389_22333225.jpg
勿論私も撮っちゃいますよ。「にゃ~ん、こっち向いてぇ~~♪」
てか、辺りのこわっぱ共、邪魔だよ、邪魔!!←鬼←つか、猫バカ(^^;

可愛いですよね♪ この子は、この笑顔で幸せを招くんだそうですよ。
厄除け・招福のお守り、『追い出し猫』ちゃんなのです♪
・・・でも、そう、この子は『追い出し猫』。この顔は、実は裏の顔なのですよ・・・。
f0092389_22333875.jpg
はい、表の顔は、コチラ~!\(≧∇≦)/コッチも可愛いー!!←処置無しorz

・・・てか、猫バカは放っておいて(笑)、『追い出し猫』は、表と裏、正面と背面とで
違う顔を持つ、表裏一体、二面の厄よけ招き猫なのです♪ ちょっと珍しいですよね?

表の顔は『追い出し猫』なので、勿論怒ってます!災いなんて追い出してやるー!!
との気迫に満ちておりますよ♪(=^・^=) ニャウニャウ!!←気迫?

なんでも、この『追い出し猫』ちゃんがいる宮若市には、その昔大ネズミ(災い)と
戦って勝利した(災いを追い出した)猫ちゃんの伝説があるらしく、この子は
それに基づいて作られた厄よけグッズなんだとか。ほうほう・・・。
てか、それは素晴らしい♪+*ヽ(´▽`)ノ+*キラキラ・・・ ←猫バカが炸裂したっ?!!

いや~・・・、一度は宮若市に行かねば行かねばと思いつつ、
何気に素通りしてしまうムニャムニャな場所なモノで、気にはなってたけど
未だ購入はしていない『追い出し猫』・・・。こんなトコで会えるとは!って感じですよ(笑)。
しかも、まずこんな巨大な3Dからね(爆)。

残念ながら、宮若市のPRでは無かったので、グッズの類は無かったのですが、
思いがけず良いモノを見せて頂きました。やっぱ可愛いなぁ『追い出し猫』は♪
宮若市に行くと、なんか町中いたるところに関連商品があるんだそうですよ。
ちょっと気になりますよね・・・。うーん、行きたい!!(拳)。
これはマジで、近い内に宮若市まで行って、グッズをアレコレ仕入れて来ないと、
収まりがつきませんよ♪ ・・・いや、マジでね♪( *^艸^)フフフフフ←病気(ーー;)。
[PR]
by miyayantai | 2011-02-11 22:31 | 猫グッズ