初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0092389_21325916.jpg
今年の夏頃に、その存在を知って以来、ずっと、ずぅぅっと、欲しくてタマラなかった
マシュマロ専門店「やわはだ」さんの肉球マシュマロ、苦節何ヶ月かは分かりませんが、
この度、念願叶って、やっと、とふとふ、ゲットしました!!(≧∇≦)感無量!!
f0092389_2133831.jpg
肉球マシュマロは、一目見たその瞬間から、ぜひともこの手でプニプニしたいと
思っていたので、こーして実際に思う存分プニる事が出来て凄く嬉しいです(^^)。
てか、もうホントに触り心地が最高に気持ちいい♪

ぷにぷにぷにぷに♪ ぷにぷにぷにぷにぷに・・・♪ ←エンドレス

その昔、触って遊ぶ肉球のオモチャ「肉キューティ」なる物が、猫バカの間で
流行ったことがありましたが、その触感よりも、やはりマシュマロの柔らかさの方が
桁違いに気持ちが良いのですよ。ハァハァ・・・(萌)。

このぷにぷに感は、実際にサラちゃんのお手々をぷにってるみたいなんですね♪
色もね、白地に綺麗なピンクだしね。サラちゃんと一緒だよ(=^・^=) ニャアニャア
f0092389_2133149.jpg
でもって、思う存分ぷにった後は、カプチーノなんかに浮かべてみたりして♪
これもネットで見て以来、実際にやってみたかった肉球ラテアートです☆
ベースの白い部分のマシュマロが熱で溶けちゃって、ピンクの肉球だけが
ポッコリと浮かんでる感じになるのですよ♪ てか、可愛いー!!(≧∇≦)キャー!

もう、ホントに、最高ですよ、肉球マシュマロ!
猫まっしぐら。つか、猫バカまっしぐらですよね?!(拳)。
全ての猫バカの為にあるアイテムだと思いますよ、肉球マシュマロ♪

てか、この可愛らしさはどーしてくれよう?って感じじゃないですか?(笑)。
「やわはだ」さんは、猫好きを悶絶死させようと思ってるとしか考えられませんね♪
こんなに可愛らしいモノを生んで下さって、ホントに感謝感謝ですよ(^^)。

いや、ホントに。凄く可愛い・・・。
肉球ってなんでこんなに可愛い&気持ちいいんでしょうねぇ?
・・・教えて、サラちゃん?(笑)←知らんがな(ーー;)。
f0092389_2133218.jpg
はい、でもって、コチラはついでに一緒に頼んでみた普通のマシュマロ達です♪

「やわはだ」さんはマシュマロ専門店なので、肉球マシュマロの他にも
美味しそうな、余所では見ないようなマシュマロが数多くあるんですよ(^^)。

今回頼んだのは、上から時計回りに「ジンジャー・チャイ・グレープジャスミン・
そして、オレンジショコラ」です。オレンジショコラはオレンジピールが混ざっていて
ちょと固めで食感も面白くってお気に入り♪ これは次回もまた頼みそうです( ^ー゜)b
後は、グレープジャスミンが香りが良くってサッパリしてて、凄く気に入りました。
ジャスミンティがお好きな方にはオススメですよ(^^)。

他にも沢山の種類、季節限定な商品とかもあるので、
肉球マシュマロ以外にも、まだまだ利用してしまいそうです♪( *^艸^)
マシュマロ、美味しいですよね(。-_-。)ポッ

てか、肉球マシュマロは100個が100秒で売り切れる程の大人気商品ですが、
一時期よりは少し落ち着いてきたみたいなので、気になる方は、
ぜひぜひ、ゲットしてみて下さいね♪ 実際にプニると、ホントに気持ち良いですよ♪
この感動を分かち合いましょう\(^o^)/

お求めはコチラ →マシュマロ専門店「やわはだ」
[PR]
by miyayantai | 2010-12-22 21:23 | 猫グッズ
f0092389_8345262.jpg
先日の『岩合光昭さんの猫写真展』に併せて開催されていた猫グッズの販売会にて
手に入れたこの猫ちゃんズ、・・・なにか、お気づきになる方は、いらっしゃいますでしょうか?
もしかしたら、遥か昔から私のBLOGをご覧の方は、・・・って、そんな奴はいねぇか?(笑)。
f0092389_835030.jpg
はい、実はこの子は、私が探しに探し求めていた猫作家さんの作品なのですね!
これ! この鍋敷き!! 見覚えのある人は偉い!!(笑)。

遥かなる昔、ネットの猫雑貨屋で購入したのは良いけれど、それをドコで購入したかも
作家さんの名前も控えておらず、可愛いわいいけど、これが傷んだらどーするよ?と、
代替えの物も欲しいし、なによりもっと他にもこの方の作品を見てみたい!(切に)と思い、
何かにつけて、どこに行っても尋ね歩くこと早幾年・・・うるうる(涙)。

とふとふ、とふとふ見つけてしまいましたよ!もう感動です!!
てか、作家さん御本人にもお会いすることが出来て、直接お話しもできて、
お名刺まで頂いてしまったのですよー♪スゴーイ!\(^o^)/カンゲキー!!

「やまねみえこ」さん。なんでもネットには出ずに幻の作家と呼ばれているそうです。
てか、お尋ねしますと、これは8年前くらいの作品だそうですよ。8年?!
・・・ああ、それくらい探し回ったんだなぁ、私・・・(遠い目)。

ずっと、ずっと探し回ったんですよ!その間この子が汚れちゃわないように
あんまり使わずに飾ってて、大切なお客様が来た時だけ使って、
その時も汚れないよう注意して、もしこの子に何かあったら、極刑に処すと
みんなにも言ってあるんですよ!とか、もう伝えたいこと全部言ったら、
やー、その方も喜んで下さって(笑)、ご名刺まで頂いてしまい、
「もしもこの子に何かあった場合、いくらでも代わりの子をお作りしますね」
と言って下さったのですよ♪ やったー!!・・・て、なるべくこの子には
何もないように使っていく所存ではありますけどね(笑)。
だって、可愛いでしょ、この子(^^)。

鍋敷きですが、お腹にアチチな物なんか置けませんよ、可哀想で(笑)。

てか、衝撃的だったのは、作家さん御本人の、
「壁に掛けているなら、コルクボードとしても使ってみて下さいね♪」
って言葉ですね! ちょっ、コルクボードって、・・・この子のお腹に
ピンを刺せってゆーのっ?!Σ( ̄□ ̄;)
あまりの衝撃発言に、作家さん御本人からの提案だってゆーのに、
「ちょっ、それは無理でしょう!」と、 思わず思いきしツッ込んでしまいましたよ(滝汗)。
うん、でも、だってねぇ・・・。この子のお腹にピンを刺すなんて・・・。

いや、やっぱ無理です!(笑)。作家さんも、私の剣幕に、
「えー、そーですか?」と一瞬ひるんでましたが、うん、それは無理ですよ。
だって、・・・こんなに可愛いのにね♪ (=^・^=) ニャアニャア←猫バカ←マジでな(ーー;)。

てか、何はともあれ、作家さんとお話しできて良かった♪
この子が大好きなので、この子を作って下さったことへの感謝と、思いの丈を
お伝えすることが出来て良かった♪ ホントにホントに。そして勿論、出会いに感謝♪
やっと会えましたね!って感じでしたよ。ホントに、良い方でした(^^)。

また、どこかの猫作品の販売会でお会いできると良いなぁ・・・♪
[PR]
by miyayantai | 2010-12-06 22:33 | 猫グッズ
f0092389_0113154.jpg
北海道のお友達から、HTBが誇る北海道民のマスコット(笑)、
・・・onちゃんを頂いてしまいましたよ!\(^o^)/

可愛い、可愛いよ、onちゃん(≧∇≦)b

ちらりと写ってるロイズのチョコも大好きだよー!(笑)。

てか、なんでもお友達のお店がHTBさんの取材を受けたら
onちゃんを頂いたのだとか?! スゴーイ!!
南の島の九州では、到底見ることの出来ない放送局なので、
羨ましくってしょーがないですよ。いいなぁ、HTBが普通に見れるって・・・。

つか、・・・取材を受けるって、凄くないっ?!って思いますよね♪
お友達のお店は本当に訪れると幸せになる、すっごく良いお店なので、
商売繁盛してくれていると思うと、本当に嬉しいです(^^)。
f0092389_0113998.jpg
でもって、onちゃんは早速、以前北海道旅行に行った際に大通公園のフリマで
手に入れた(詳細はコチラ・北海道紀行)、旧onちゃんと仲良く飾ってみました♪
旧onちゃんは、早いものでもう4年前の品ですよ。初めの内は窓際に置いていたもので
少々表面が劣化しております。ああ、私のバカ(;_q))クスン。

今度のonちゃんは、そんな事の無いように、旧onちゃんと共にTVボードの横の、
ショーケースに入れて、大切に飾っておこうと思っています♪
やっぱね、onちゃんが傷むのは悲しいからね・・・。
つか、onちゃんを痛めつけていいのは、洋ちゃんダケだからね!(笑)。
f0092389_0114657.jpg
はい、新onちゃんの背中には、お友達が出演したTV番組名が・・・。
見たこともない番組だけど、コッチで言うと『めんたいワイド』みたいな感じかな?
旧onちゃんの背中の番組は、きっともう無くなってるのね??(栄枯盛衰)。

てか、色も全然違うんですけど、この二人(笑)。
新onちゃんの黄色は、眩しいったらないなぁ~・・・♪(^^)。
f0092389_0115240.jpg
はい、散々楽しんでいたら、お友達からは、更に別便でプレゼントが~~!!!
って、私の大好きな『Smile Kitchen』さんのパンが沢山!(≧∇≦)

ちょっ、メチャメチャ嬉しいです♪ なんでなんで?こんなコトしなくていいのにー!
ああビックリ! でも、頂いたからには、美味しく食べるよ( ^ー゜)b
つか、これはまたしてもパンパーティをしなくてはいけませんね(笑)。
その模様は、また後日に書きたいと思います♪

本当に、コチラでは絶対に手に入らない貴重な物を頂いてしまって、
お友達にはなんと言って感謝していいのか分かりません。凄く嬉しいです(^^)。
本当に、本当に、心からありがとうございました♪

大好き♪ (* ̄・ ̄*)ちゅっ☆ ←それはよせっ!

[PR]
by miyayantai | 2010-12-05 00:09 | 水曜どうでしょう