初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0092389_1113137.jpg猫のティポットです。
コチラは、長崎県と佐賀県の県境にあります焼き物の里、
波佐見焼の『三喜工房』さんの作品なのですよ。
可愛いですねぇ~♪

ふねりんと伸びた取っ手の部分は、
猫の尻尾をイメージして作られているそーです。
や~ん、萌萌~♪
f0092389_1114174.jpgカップもありますよ。小さくて、これまたキュート♪
紅茶を注いでもあまり入らず、
何度もお代わりしなければならないのが難点なのですが、
それでも、この可愛らしさに、つい使ってしまいます。

猫好きのお客には大好評(笑)。
f0092389_1115066.jpgスープカップもあります。
いや、多分スープカップ・・・ですけど。
これがシリアル入れるのに丁度良い大きさなので、
私はシリアルカップとして使っているんですけどね(笑)。

コチラの工房さんは、可愛らしい品が多いので、
波佐見に行くと必ず立ち寄ってしまう窯の一つとなっております。
機会がありましたら、皆様もぜひ行かれてみて下さい(^^)。


つか、ことごとく背景に白い毛のモコモコしたモノが写ってますが・・・。
ええっと、お気になさらないように・・・(ーー;)。
[PR]
by miyayantai | 2008-04-17 23:41 | 猫グッズ

サラですにゃ♪

f0092389_9555657.jpg
お久しぶりですにゃー♪

サラさん、アクロバット中です。相変わらず、柔軟な身体をしてますな。
つか、だいぶ毛の嵩が減りましたよ、サラさんは。
・・・ちょっと、ボサ毛過ぎですけどね(笑)←梳かしてやれよ(ーー;)。

[PR]
by miyayantai | 2008-04-16 22:03 |