初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

分裂する猫・融合する猫

2007年度版の、らみちゃんの仔猫達は二匹だった筈です。
真っ黒な仔猫と、白黒牛柄仔猫の二匹。

それが・・・。

本日、真っ黒ちゃんが、二匹いるのを、目撃してしまいましたー!←え゛え゛ぇーー?!

つか、らみちゃんは相変わらず、子育てが一段落し、「そろそろ病院かぁ?」と思った
頃になると、それを察知したかのように、何処とも無く消えているのですが(賢いんだな)、
今回の仔猫ちゃん達は歴代のらみ子達とは違い、らみが消えても消えたりせずに、
実は未だに、ご近所に出没したりしているのですよ。
流石に仔猫達、第二世代になると私の所に「餌を下さい」と来たりはしないのですが、
一応私のことも道で会うと「あ、こいつはママの友人のヘンなニンゲンだ」←失礼だな。
と、認識してくれてるよーなのです。
実際、他の野良様は逃げるのに、らみ子達は距離は保つけど逃げませんしね。

でもって、真っ黒ちゃんもご近所で元気に生息中で、近頃は同じくらいの茶トラとつるんで
この辺りを闊歩していると思っていたんですが、・・・。

本日、ご近所の倉庫の上に真っ黒ちゃんと茶トラがいました。
「ああ、真っ黒ちゃんだ。寒いねー。お日様の光集めてる?」とか声をかけ(バカ)、
「お前達はいつも一緒だねー、仲良くするんだよー」と茶トラにも声をかけ(不審者)、
そのまま立ち去ろうとしましたところ、や~、ビックリ。
真っ黒ちゃんの後ろから、真っ黒ちゃんがもう一匹、ひょいと顔を出すではありませんかっ!

増えたよっ?!

らみ子、分裂っ??!!

・・・その昔、2005年版のらみちゃんの仔猫達は、4匹いました。
けれど、その内の双子のブラウンちゃん、いつの間にか、一匹になっておりました。
過酷な生を生きる野良様です。何があるか分かったものじゃありません。
最悪な事態を想像し、落ち込んだりもしたのですが、・・・今回の事例で分かりましたよ、私。

らみ子は、細胞分裂するんですっ!!!(拳)←ドドーン!(効果音)。

今回の現象が良い事例。前回は、双子のブラウンちゃん。
ハッキリ言って、一度も見分けられなかったブラウンちゃん。
あの子達はきっと、あまりにシンクロしすぎて、融合したんですな!(キッパリと)。
でもって、今回は分裂。だって、あんなにそっくりな真っ黒猫ちゃん、そういませんよ。
お前ら姉妹か?!って感じ。いったいどこから来たのか、ココラ辺では見ない野良様です。
う~ん。やっぱり、どー考えても真っ黒ちゃんが増えたとしか思えない!(拳)。
細胞分裂をする猫。う~ん、真っ黒ちゃん、日に当たりすぎたのか?ドキドキ←おい(ーー;)。

☆ 歴代らみちゃんの仔猫ちゃん達(覚え書き)

2007 真っ黒な仔猫・白黒牛ガラ仔猫の二匹
2006 未確認(※半野良の黒猫のジジちゃん(私・命名)にて、なにやら縄張り争いで
       負けたらしく、ココで子育てをすることなく数日で姿をくらました為)
2005 サバトラちゃん(こらみちゃん)・双子の濃いブラウントラちゃん(後、一匹に)
       ・白黒ちゃんの計四匹
2004 3月頃に姿を消す
2003 夏 らみとの運命の出会い(生後2ヶ月くらい?)

 つか、いい加減、歴代らみ子もこの辺りで増殖してきているんだから、もしかしたら
 この辺りの野良様方の政党比率的に、らみ子の数が増えてきているんじゃ・・・。
 もしかしたら、その内ココラ辺のヒエラルキーの頂点に君臨するのって、・・・らみ?(ーー;)。
[PR]
by miyayantai | 2008-01-26 21:41 |

サラちゃんっ!(萌)

サラちゃん写真館、【女王様のお部屋】、順調に更新中です。

つか、仔猫時代のサラちゃん、メサメサ可愛い~~!!・・・はぁはぁ!←ヘンタイ(^^;。
こんなに可愛かったんですねぇ、サラちゃんは。しみじみと。
久しぶりに見て、あまりの愛らしさに、作業する手が進まず(笑)←親バカ(ーー;)。

時間のある時にヘコヘコと更新していますので、もしよかったら、ご覧下さい♪
[PR]
by miyayantai | 2008-01-22 08:35 |
f0092389_828647.jpg
ワカサギ釣り名人を誇る『釣りバカ』の友人に、
クリスマスプレゼントに防寒具をプレゼント致しましたところ、
本日コチラの映像が届きました。

・・・onちゃんデスっ!(ミスタさん風に読んで下さい)。

や、・・・バカ。かなり間抜けな映像に、
思わず笑ってしまいますな(失笑)←お前がさせてんだって(ーー;)。

彼、かなり目立ったそうです←そうだろうよ。
でもって、何故かみんなが「被らせて♪」と声をかけてきたそうです←ええ?
でも、別に皆さん、『水曜どうでしょう』も『onちゃん』も知らないみたいだったそうです。
単に皆さん、「温かそうだね」ってコトで声をかけてくれたみたいです←え゛~・・・。

ちょっと残念ですが、彼が釣り場で人気者になったのだとしたら、良かったです♪
f0092389_8342851.jpg
でもって、彼の本日の成果は、280匹だそうですよ。
その昔、毎年のように900匹を超えるワカサギを釣っていた彼からしたら、
物足りない超過だったようですが、それでも友人宅に配っても未だ余ります。
写真のコレで、50匹くらいですよ。充分、一食分ありますよ~。
今年もワカサギ、大変美味しく頂かせて頂きました♪ ありがたや、ありがたや♪

でもって、釣りバカの友人は、今年もワカサギ釣りチャンピオンとゆーことで、
等身大のレリーフってゆーかパネルを、札幌は地下街ポールタウンにあります
HTBコーナーに飾られるコトに・・・、って、そんなコトはないか(笑)。・・・ちょっと、残念♪
[PR]
by miyayantai | 2008-01-06 23:41 | 水曜どうでしょう

どうバカ、発見!

今年は年明け早々何かと忙しく、かつ、元日はメサメサ寒くて
津和野は大雪とゆー事でしたので、私共は時期をずらして津和野に行った訳ですが、
いや~、見ましたよ、私♪
私以外の『どうバカステッカー』貼ってある車♪
ビックリしましたね。こんな南の僻地でいるんですね。

北海道名産の『水曜どうでしょう』とゆー番組、コチラ福岡では放送されていません。
私の車と友人の車と私の社用車に貼ってある番組のファンである証、
『どうでしょう』ステッカーを見て、「水曜どうでしょう」って何?とゆー輩ばかりです。
それでも、九州の聖地の一つ、竹田にある『後藤姫だるま工房』にて
『どうら~勢力図』とゆー『どうバカ分布図』で福岡にもかなりの『バカ(ファン)』が
いることは確認済みです。
友人は、『どうバカ』ステッカーを貼ってある車を、北九州で一台(ゴールドの軽)と
福岡で一台(シルバーの軽)を見ているらしいですが、私は見ておりません。
現地北海道では見ておりますが、それは現地でのことです。
こんな南の僻地で見るとは感動が違うっ!←バカ。

一瞬、やはり同乗していた『どうバカ』の友人と大盛り上がりですよ。
しかし、残念ながら、私この津和野行きの行事は家族総出となっておりますが故に、
車が違うんですな。折角、私の周りのバカ以外の『バカ』と遭遇したってゆーのに、
車に『どうでしょうステッカー』が貼ってないのですよっ!
あああ、残念っ!ミスター・残念ですよ、私っ!

基本的に人の後ろに行く私ではないのですが、ピタリとその車の後ろに付け
車の中で激しくアピールをしてみましたが、・・・前を行く『どうバカ』のお兄さんは、
全く気が付いてくれませんでした(;_q))クスン。

・・・いや、彼に気が付いて貰って、どーしよーって言うんだって気もしますが(笑)。

とりあえず、1月4日。山口市内のイエローハットに行った『どうバカ』のお兄さん。
貴方は目撃されております。それって、俺のこと?とか思われましたら、ご一報を♪
南の僻地に住まう同じ『どうバカ』として、同病相憐れみましょう♪(笑)。
(北九州&福岡のゴールド&シルバーの軽のお二方も、同じく、ヨロシクねん)

つか、・・・よく考えたら、山口は『水曜どうでしょう』放送していたんだっけ?
普通にファンがいても当たり前な訳? ・・・にゅにゅ~・・・、羨ましいゾ、山口っ!(拳)。
[PR]
by miyayantai | 2008-01-04 22:00 | 水曜どうでしょう

初夢猫

f0092389_14195024.jpg
新年、明けましておめでとうございます。
昨年は沢山の皆様方に遊びに来ていただきまして、大変楽しく過ごす事が出来ました。
嬉しいこともヤなこともありましたが、全てひっくるめて、本当に充実しておりました♪
ありがとうございました(^^)。

本年も、しょぼしょぼ更新しか出来ない、ヘッポコな私ではございますが、
訪れて下さる皆様方の一時の憩いとなるよう(笑)、しょぼしょぼと更新していきますので
サラちゃん共々、私と私のブログとを、どーぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m。

今年のリアル年賀状は、私の作りました陶芸作品をいくつか加工しての
写真年賀状となっております。ブログでは写真が重複するモノもありますので
コチラでの展示は、無しと致します。
代わりに、2008年1月1日現在のサラちゃんの寝姿でも・・・(笑)。
なんの夢を見ているんでしょうねぇ? ・・・やっぱし子年だから、電気ネズミの夢、かな?

皆様は、どんな初夢をご覧になったでしょう?

今年一年、皆様方に沢山の幸福と、沢山の楽しいコトが訪れますようにっ♪
[PR]
by miyayantai | 2008-01-01 23:59 |