初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0092389_13342688.jpg
ここ最近、サラちゃんがあまりに寒がっているので、
とふとふコタツを出してしまいました~。や~、今年もサラちゃんに根負けです。
サラちゃん、大喜び。コタツ布団を出してる段階から、私の足の周りをウロウロウロウロ。
セッティングしたらば、直ぐさま潜り込んで、このとーりですよ。

ああ、これでもぉ春までサラの姿を見ることがないのね・・・ホロリ(寂)。

ちゅーか、サラさん。あまり物を溜め込まないようにしてね。
掃除の時はおとなしく外に出てね。後、私が入ろうと足を入れたら、
抗議の声を上げたり、邪魔だとばかりに手で押したりしないようにしてね。
コタツは、みんなの物なんだからね。いいかい、分かったかい?

「ニャー(いいから、早く閉めなさいよ、寒いでしょ)」←聞いちゃいねぇ(;_q))クスン。
[PR]
by miyayantai | 2007-12-17 23:32 |

お手々はドコ?

f0092389_1412574.jpg
サラですが、・・・何か?

香箱組んだら、サラちゃんのお手々が見えません。
この毛のカーテンの向こうで、彼女はどんな仕草で手を組んでいるのでしょう?
覗いてみたいのですが、手を伸ばして掻き分けようとすると、
可愛いお口の中に潜む鋭いキバで、ガブリと噛まれてしまうのです。

ああ、知りたい。
[PR]
by miyayantai | 2007-12-12 22:59 |

ネコ時計

f0092389_165913.jpgあまりの可愛らしさに思わず購入してしまいました、ネコ時計です♪
コチラはイタリアのデザイナーの方の作品らしいのですが、きっと彼は猫好きに違いないっ!(断言)。
お手々を伸ばした仕草が、非常に可愛いですな♪
思わず下から指を差しのばして、猫ちゃんのお手々にタッチしてしまいますよ。ニャアニャア♪
てゆーか、店内で壁に掛けられていたコレを見ながら、そーゆコトをしておりましたら、かなり不審者を見る目で見られていた事に気付いた私ですが、何か?(恥)。

実はこのネコ時計の猫ちゃん。本来、追っているのは、ご覧のシンプルな長針ではなかったのですよ。
元は黒い長針の代わりに銀色の鳥の形の針が付いていたのです。
デザイン性は、ソチラの方が断然あったのですが、その針だと見る角度によっては
今が何時なのか全然分からなくって(笑)、時計屋さんに言って針を交換して貰ったのです。
猫ちゃんの獲物を横取りした形になってしまったのですが、やはりね、時計なんだから。
使い勝手が良くないとねぇ・・・(^^;。

デザイナーさんの作品に手を加えてしまったのはイケナイコトだとは思いますが、
断然時計として使いやすくなったので、きっとこれからもずっと、この子は私の部屋の壁で
長針と戯れてくれることでしょう♪
[PR]
by miyayantai | 2007-12-07 23:58 | 猫グッズ