初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PCが壊れました。先週部屋の模様替えをした際に、PCの位置を変えたのですが、
その時から調子が悪いと思っていたら、本日、一切動かなくなってしまいました。
ガビーン!つか、ガチョーン!←いつの人?(ーー;)。
や~、ビックリしました。電源入れても、ビクともしない。モニタは生きてる音がします。
音がする以上、スピーカーは生きてます。キーボードとマウスとプリンタとスキャナも
どーやら生きてる気配があります。問題は、本体。タワーの中は、死の静寂です。
・・・慌てるって!
つか、自分いつからバックアップ取ってなかったっけ?! と、思わず半狂乱です。
速攻で購入した某PC工房に電話して、10分後には緊急入院いたしました。
ご近所にPCショップがあるのは、ホントに便利ですね。ちょっと安心♪
つか、昔使っていたPCはオール自作であったので、自分でPCをバラすことに
あまり躊躇いは無いのですが、これはそちらのPCショップのオリジナル機なので
お任せするのが一番だろうと思ったのですよ。
・・・つか、もぉどーにかしてぇ~!と泣きついたとゆー表現の方が適切ですが(ーー;)。

でもって、店員のおにぃさんに事情を説明し、「それでは中身を見てみましょう」と、
PC本体を斜めにしたところ、・・・何かがポロリと、FDドライブのトコから転げ落ちました。

ん?何?

思わず、その場にいた全員が、その転げ落ちた先を見てみますと、
・・・なんと、サラちゃんの、爪でした(笑)。

なんでこんなトコから?!

つか、何事?! とFDドライブの入り口を、指でなぞってみますと、ぎゃー!!!
ポロロンロンと、更にサラちゃんの爪が!爪が出てきたではないですかっ?!(爆)。
おっ恐ろしい、恐ろしいよ、サラちゃん!一体、何をしてたら、こんなトコに爪が入るんだよ!
や~、ビックリした。・・・つか、恐ろしいよか、恥ずかしい方が先だけどね(ーー;)。
なんでPCの中から猫の爪が出てくるのよ?
しかも、その場に居あわせた一同、確かにその転がり落ちた爪を確認している筈なのに
何事もなかったかのように作業を進め、PCケースを開けてみたところ、更に、
・・・ドライブベイに、サラちゃんの毛玉がモジャっと、たまっておるではないですかっ!(爆)。

何やってんだよ、サラさん!

もはや、その時点で、ついに吹きだす一同ね。
や~、笑かしてもらいましたよ。つか、恥ずかしくってしょーがない!
何やってんのよ、サラさん、ホントに(笑)。

確かに、PCの横はサラさんのお昼寝スポットです。ゴーゴーと動くPCタワーにもたれ
長い毛皮を微かにそよがせながら、お昼寝している姿はよく見かけます。
けどね、・・・PC壊すまでしないでよねって話だよね?
私のいない間に、何をしているんでしょうか? FDドライブで爪を研ぐなよな!(笑)。
や~、ビックリした。

f0092389_1149093.jpg

私のPCから毛が生えましたよ、皆様。
私のPCから爪も生えましたよ、皆様。
・・・PCが、有機物へと、進化しているのかと思いましたよ、私。
このままほぉっていたら、その内、手が生えて足が生えて、身体が出来上がってきて
サラさんと化したPCが出来上がっていたかも知れませんよ、皆様!
・・・あ、それはちょっと可愛かったりして♪

つか、そのままほぉっていたから、思いっきし、ぶっ壊れたんだけどね。
私のPC、サラへと進化する前に自滅してしまいました。残念です←おい。本気か?(ーー;)。

ちゅーか、猫と共存されている皆様方、ぜひ、この様なことの無いように、
普段からこまめにPCのお手入れをされて下さいね。・・・え?私だけ?ドキドキ。
・・・いや、私だって、PCケースの埃やコードに付着した埃とかは取っていたんですけどね。
中までは、気が付かなかったよなぁ~、流石に。

※私のPC、修理だけでは収まりきれず、結局PCケース買い換えました。
今度のは前面カバー付きでスッキリしたフォルムです。後ろもなるべく壁に密着して配置。
これで、今後は私のPCがサラへと進化しようとすることはなくなるでしょう。・・・多分ね。
[PR]
by miyayantai | 2006-11-19 21:36 |

開運☆招き猫ちゃんズ

f0092389_8502723.jpgこの方々は、玄関を入ったところに鎮座ましましていらっしゃいます、招き猫ちゃんな方々です。私、ネコグッズは大好きですが、実は招き猫はコレしか持っておりません。
招き猫って、世に数多あるネコグッズの中で、最たる物のような気がしなくもないのですが・・・。なかなか、「これはっ!」とゆー出会いが無くって(^^;。
やはりね、いくらネコの姿形がしているネコグッズと言えども、姿形が見目麗しく、ご尊顔が可愛らしくないとね♪
f0092389_8503845.jpgこの方々は、ふらっと入った土産物屋さんで沢山の仲間達と一緒に並んでいた招き猫ちゃん達でして、見るとも無しに眺めておりましたところ、ふと目が合ってしまったんですねぇ。・・・そーなったら、購入せずにはいられないではないですか?(笑)。
お顔も、沢山のお仲間の中で、一番可愛らしかったですし♪

この方々は、我が家に「福」と「幸運」とを招いて下さるそうです。
この可愛らしいお姿に、いかほどの『力(パワー)』があるのかは、はなはだ謎ではありますが、頑張って頂きたいと思いますな。
[PR]
by miyayantai | 2006-11-16 23:49 | 猫グッズ

渡辺あきお氏の猫

f0092389_13493794.jpg週末から黙々とベットルームとリビングとダイニングとの整理整頓をしておりますが、やっとなんとかメドが立ってまいりました。つか、やっと家の中がスッキリです。
と言っても、実は結局捨てた物はTVと壊れているビデオデッキだけなのですけどね。後は細々としたものダケ。・・・それで、家の中は綺麗サッパリ片付いているとは、ちょっと不思議?
つか、それは、今までやたらと無駄な配置をしていたってことなのではっ?!(憤慨)。

まぁ良いです。なんとか家の中が綺麗になったから。リビングはリビングらしく。
ダイニングはダイニングらしく。ベットルームには足の踏み場がある(笑)。
良いね。今現在の私の家、なんだかとっても居心地の良いものとなった気がしますよ♪
皆様、カモン♪ つーか、今夜、泊まってくかい?
夜中にトイレ行く時も、足は踏まないよ(ニヤリ)←どんな誘い方だ(ーー;)。

でもって、ベットルームの整理タンスとTVをどけた空間に絵を飾ってみました。
猫のイラストレーターの『渡辺あきお』さんの絵です。コチラは市販されているポストカードを
同じく市販の額に入れて飾ったものです。小さいけれど、なかなか良い感じ。
寝室なので、夜の風景な絵を選んでみました。いかがでしょう?
f0092389_1334235.jpg
コチラは、同じく『渡辺あきお』さんの作品。廊下に前から飾ってある版画です。
見た瞬間、真ん中の猫ちゃんが、物凄くサラと思ってしまって、つい買ってしまったものです。
・・・はい、猫バカです(笑)。
でも、塀の上に並んでコチラを見ている猫ちゃん達、凄く可愛らしいと思いませんか?
廊下の突き当たりの壁に掛けてあるんですが、ふと見上げると、この子達が「じぃ」っと
コチラを見ていて、目が合ってしまうと、つい、「ほっ」と和んでしまうのです。

彼の作品は、暖かくて優しくて、本当に小さな世界を切り取られてる気がするのですが
物凄く可愛らしくって・・・大好きなのですよ(^^)。
[PR]
by miyayantai | 2006-11-13 21:01 | 猫グッズ

青海島の看板猫

f0092389_125131.jpgさて、秋晴れの中、海を見にドライブに行こうと思い立ったものの、何故に山口県の青海島まで行ったかとゆーと、実は、コチラのニャンコ様に会う為だったんですねぇ~。

・・・ニャンコ? ・・・ニャンコ、だよねぇ?
タッ・・・タヌキ、じゃ、ないよねぇ?

ちょっと呼んでみようか?

「お~い、ニャンコ、さ~ん?」

f0092389_12512071.jpg「呼んだかニャ?」

大変失礼致しました。
やはり、ニャンコ様でいらっしゃいました。
つか、彼は非常に有名な大スターなニャンコ様ではいらっしゃいませんか?!
私、大変ご無礼を致しまして、思わず「タヌキ」だなんて思ってしまいまして、ホントに申し訳ございませんでしたm(__)m。

「に゛ゃ、分かればいいニャ」

f0092389_12514766.jpgコチラのニャンコ様、名前を『ちょろ松』と言います。体重8キロ。青海島の『海上アルプス』を散策できる展望台のトコにある有料駐車場の看板猫ちゃんです。首に付けている大きな丸い玉は、鈴ではなくガチャガチャのプラスチックケースです。これは貯金箱になっていて、ちょろ松君を可愛がるお客さんからお金を入れて貰ったりします。
f0092389_12513475.jpgエサ代は自分で稼ぐのです。働く猫ちゃん。つまりは、プロの猫です。売りは可愛さ?
彼は以前、某TV番組に出ていまして、それを見て以来、是非会いたいと思い続けていたんですねぇ。や~、会えて良かったです。TVで見たままの可愛らしさでございましたよ。

つか、彼の人気は凄いのですよ。その番組、全国放送の某所さんの番組だったのですが
それを見ていた人が全国から来るんだそうですよ、この『ちょろ松』君見たさに。
でもって、彼の貯金箱に、皆さんお賽銭を入れていくんだそうですよ。
彼の着ている服、彼が自分で稼いだお金で買ったそうですよ。一着1500円だそうですよ。
それが、もはや何着もあるんだそうですよ。ご飯も好きな物が食べられるそうですよ。
素晴らしいですね。何が素晴らしいって、猫バカな皆様の行動力が素晴らしいですね(笑)。
・・・ま、かくゆー私も、その一人なんですが(^^;。
でもって、勿論、私もナデナデさせて頂いたお礼を入れてまいりましたよ~。
首が重くならないように、ほんのちょっとダケですけどね。
お金を入れる際に首元に手をやっても、馴れたもので全然動じずに、このポーズですよ。
このふてぶてしさがタマリマセンな♪ 『ちょろ松』君、ものすっごく可愛かったです♪
[PR]
by miyayantai | 2006-11-05 22:13 |
f0092389_9335770.jpg以前、天然石にもたれて微睡む『石なまけ猫』ちゃんズのあまりの可愛らしさにヤラレまして、見た瞬間、速攻で購入してしまった訳ですが、この度、その作品をお作りになった猫作家・『なまけ猫王国』主催の梶原美穂さんから、小包が届きました。
入っていたのは、コチラ。
来年のカレンダーでございます。
色んな猫ちゃんが描かれております。どの子も、凄く可愛いですね。・・・って、・・・何か、お気づきになること、ありませんでしょうか皆様?!ドキドキ。

そう、一番右上の子!・・・不肖、ウチの子、プリティボンバー・サラちゃんでありますよっ!
や~~~ビックリ。つか、かわぇぇ~~~♪←おい(ーー;)親バカ。
実はデスね、うちのサラちゃんをご覧下さった、コチラの猫作家・梶原美穂さんが、
サラちゃんをモデルにしても良いですかと言って下さって、個展用にサラちゃんの絵を
描いて下さっていたのですよ。でもって、コチラは、その絵を元にしたカレンダーのようです。

f0092389_9333931.jpg他の猫ちゃん達も、凄く可愛く描かれておりますが、やはりサラちゃんの姿にはドキドキしてしまうのは、飼い主ならではでしょうか?つか、似てますよね、やはり。見た瞬間、サラちゃんやん!と、叫んでしまったことですよ。やはり、プロの方に描いて頂けると、私が描くのとは全然違いますな。

でもって、コチラの原画が展示されます、梶原美穂さんの個展が、東京都渋谷区恵比寿西にあります、猫専門の画廊「ギャルリ カプリス」にて開催されます。
日時は・12月2日(土)~10日(日) 10:30~19:00(日~17:00)だそうです。私が購入致しました、『石なまけ猫』ちゃんや、カレンダーや他にもグッズが沢山あるそうですので、お近くにお住まいの方は、ぜひどうぞ、訪れてみて下さい。

つか、私の代わりに、サラちゃんの原画、誰か見てきて~~~!お願いぃ~~~!!

日時 12月2日(土)~10日(日) 10:30~19:00(日~17:00) 月曜日定休

会場 「ギャルリ カプリス」 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5GOビル2F
           TEL:03-5458-2725
入場無料!
詳しくは、コチラ→個展告知

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※写真の梶原美穂さんの個展『花畑麦畑』には、サラちゃんの原画はないそうです。
でも、素敵な作品は沢山あるそうですので、コチラもぜひ行かれてみて下さい(^^)。

日時 11月10日(金)~23日(木) 12:00~20:00 
        16日(木)のみ定休
会場 「猫の額」 東京都杉並区高円寺南3-20-11-1F 
           TEL:03-3317-3115
入場無料!
詳しくは、コチラ→個展告知
[PR]
by miyayantai | 2006-11-01 23:23 |