初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:猫グッズ( 26 )

f0092389_22332797.jpg
直方イオンに、宮若市の特産物?『追い出し猫』がいましたよ~♪\(≧∇≦)/
なんか警察関連のイベントで来てたみたいで、辺りにはお巡りさんがいっぱい・・・。
でも、可愛いので子供達はハグしまくり。親御さん達は写真撮りまくり(笑)。
f0092389_22333225.jpg
勿論私も撮っちゃいますよ。「にゃ~ん、こっち向いてぇ~~♪」
てか、辺りのこわっぱ共、邪魔だよ、邪魔!!←鬼←つか、猫バカ(^^;

可愛いですよね♪ この子は、この笑顔で幸せを招くんだそうですよ。
厄除け・招福のお守り、『追い出し猫』ちゃんなのです♪
・・・でも、そう、この子は『追い出し猫』。この顔は、実は裏の顔なのですよ・・・。
f0092389_22333875.jpg
はい、表の顔は、コチラ~!\(≧∇≦)/コッチも可愛いー!!←処置無しorz

・・・てか、猫バカは放っておいて(笑)、『追い出し猫』は、表と裏、正面と背面とで
違う顔を持つ、表裏一体、二面の厄よけ招き猫なのです♪ ちょっと珍しいですよね?

表の顔は『追い出し猫』なので、勿論怒ってます!災いなんて追い出してやるー!!
との気迫に満ちておりますよ♪(=^・^=) ニャウニャウ!!←気迫?

なんでも、この『追い出し猫』ちゃんがいる宮若市には、その昔大ネズミ(災い)と
戦って勝利した(災いを追い出した)猫ちゃんの伝説があるらしく、この子は
それに基づいて作られた厄よけグッズなんだとか。ほうほう・・・。
てか、それは素晴らしい♪+*ヽ(´▽`)ノ+*キラキラ・・・ ←猫バカが炸裂したっ?!!

いや~・・・、一度は宮若市に行かねば行かねばと思いつつ、
何気に素通りしてしまうムニャムニャな場所なモノで、気にはなってたけど
未だ購入はしていない『追い出し猫』・・・。こんなトコで会えるとは!って感じですよ(笑)。
しかも、まずこんな巨大な3Dからね(爆)。

残念ながら、宮若市のPRでは無かったので、グッズの類は無かったのですが、
思いがけず良いモノを見せて頂きました。やっぱ可愛いなぁ『追い出し猫』は♪
宮若市に行くと、なんか町中いたるところに関連商品があるんだそうですよ。
ちょっと気になりますよね・・・。うーん、行きたい!!(拳)。
これはマジで、近い内に宮若市まで行って、グッズをアレコレ仕入れて来ないと、
収まりがつきませんよ♪ ・・・いや、マジでね♪( *^艸^)フフフフフ←病気(ーー;)。
[PR]
by miyayantai | 2011-02-11 22:31 | 猫グッズ
f0092389_21325916.jpg
今年の夏頃に、その存在を知って以来、ずっと、ずぅぅっと、欲しくてタマラなかった
マシュマロ専門店「やわはだ」さんの肉球マシュマロ、苦節何ヶ月かは分かりませんが、
この度、念願叶って、やっと、とふとふ、ゲットしました!!(≧∇≦)感無量!!
f0092389_2133831.jpg
肉球マシュマロは、一目見たその瞬間から、ぜひともこの手でプニプニしたいと
思っていたので、こーして実際に思う存分プニる事が出来て凄く嬉しいです(^^)。
てか、もうホントに触り心地が最高に気持ちいい♪

ぷにぷにぷにぷに♪ ぷにぷにぷにぷにぷに・・・♪ ←エンドレス

その昔、触って遊ぶ肉球のオモチャ「肉キューティ」なる物が、猫バカの間で
流行ったことがありましたが、その触感よりも、やはりマシュマロの柔らかさの方が
桁違いに気持ちが良いのですよ。ハァハァ・・・(萌)。

このぷにぷに感は、実際にサラちゃんのお手々をぷにってるみたいなんですね♪
色もね、白地に綺麗なピンクだしね。サラちゃんと一緒だよ(=^・^=) ニャアニャア
f0092389_2133149.jpg
でもって、思う存分ぷにった後は、カプチーノなんかに浮かべてみたりして♪
これもネットで見て以来、実際にやってみたかった肉球ラテアートです☆
ベースの白い部分のマシュマロが熱で溶けちゃって、ピンクの肉球だけが
ポッコリと浮かんでる感じになるのですよ♪ てか、可愛いー!!(≧∇≦)キャー!

もう、ホントに、最高ですよ、肉球マシュマロ!
猫まっしぐら。つか、猫バカまっしぐらですよね?!(拳)。
全ての猫バカの為にあるアイテムだと思いますよ、肉球マシュマロ♪

てか、この可愛らしさはどーしてくれよう?って感じじゃないですか?(笑)。
「やわはだ」さんは、猫好きを悶絶死させようと思ってるとしか考えられませんね♪
こんなに可愛らしいモノを生んで下さって、ホントに感謝感謝ですよ(^^)。

いや、ホントに。凄く可愛い・・・。
肉球ってなんでこんなに可愛い&気持ちいいんでしょうねぇ?
・・・教えて、サラちゃん?(笑)←知らんがな(ーー;)。
f0092389_2133218.jpg
はい、でもって、コチラはついでに一緒に頼んでみた普通のマシュマロ達です♪

「やわはだ」さんはマシュマロ専門店なので、肉球マシュマロの他にも
美味しそうな、余所では見ないようなマシュマロが数多くあるんですよ(^^)。

今回頼んだのは、上から時計回りに「ジンジャー・チャイ・グレープジャスミン・
そして、オレンジショコラ」です。オレンジショコラはオレンジピールが混ざっていて
ちょと固めで食感も面白くってお気に入り♪ これは次回もまた頼みそうです( ^ー゜)b
後は、グレープジャスミンが香りが良くってサッパリしてて、凄く気に入りました。
ジャスミンティがお好きな方にはオススメですよ(^^)。

他にも沢山の種類、季節限定な商品とかもあるので、
肉球マシュマロ以外にも、まだまだ利用してしまいそうです♪( *^艸^)
マシュマロ、美味しいですよね(。-_-。)ポッ

てか、肉球マシュマロは100個が100秒で売り切れる程の大人気商品ですが、
一時期よりは少し落ち着いてきたみたいなので、気になる方は、
ぜひぜひ、ゲットしてみて下さいね♪ 実際にプニると、ホントに気持ち良いですよ♪
この感動を分かち合いましょう\(^o^)/

お求めはコチラ →マシュマロ専門店「やわはだ」
[PR]
by miyayantai | 2010-12-22 21:23 | 猫グッズ
f0092389_8345262.jpg
先日の『岩合光昭さんの猫写真展』に併せて開催されていた猫グッズの販売会にて
手に入れたこの猫ちゃんズ、・・・なにか、お気づきになる方は、いらっしゃいますでしょうか?
もしかしたら、遥か昔から私のBLOGをご覧の方は、・・・って、そんな奴はいねぇか?(笑)。
f0092389_835030.jpg
はい、実はこの子は、私が探しに探し求めていた猫作家さんの作品なのですね!
これ! この鍋敷き!! 見覚えのある人は偉い!!(笑)。

遥かなる昔、ネットの猫雑貨屋で購入したのは良いけれど、それをドコで購入したかも
作家さんの名前も控えておらず、可愛いわいいけど、これが傷んだらどーするよ?と、
代替えの物も欲しいし、なによりもっと他にもこの方の作品を見てみたい!(切に)と思い、
何かにつけて、どこに行っても尋ね歩くこと早幾年・・・うるうる(涙)。

とふとふ、とふとふ見つけてしまいましたよ!もう感動です!!
てか、作家さん御本人にもお会いすることが出来て、直接お話しもできて、
お名刺まで頂いてしまったのですよー♪スゴーイ!\(^o^)/カンゲキー!!

「やまねみえこ」さん。なんでもネットには出ずに幻の作家と呼ばれているそうです。
てか、お尋ねしますと、これは8年前くらいの作品だそうですよ。8年?!
・・・ああ、それくらい探し回ったんだなぁ、私・・・(遠い目)。

ずっと、ずっと探し回ったんですよ!その間この子が汚れちゃわないように
あんまり使わずに飾ってて、大切なお客様が来た時だけ使って、
その時も汚れないよう注意して、もしこの子に何かあったら、極刑に処すと
みんなにも言ってあるんですよ!とか、もう伝えたいこと全部言ったら、
やー、その方も喜んで下さって(笑)、ご名刺まで頂いてしまい、
「もしもこの子に何かあった場合、いくらでも代わりの子をお作りしますね」
と言って下さったのですよ♪ やったー!!・・・て、なるべくこの子には
何もないように使っていく所存ではありますけどね(笑)。
だって、可愛いでしょ、この子(^^)。

鍋敷きですが、お腹にアチチな物なんか置けませんよ、可哀想で(笑)。

てか、衝撃的だったのは、作家さん御本人の、
「壁に掛けているなら、コルクボードとしても使ってみて下さいね♪」
って言葉ですね! ちょっ、コルクボードって、・・・この子のお腹に
ピンを刺せってゆーのっ?!Σ( ̄□ ̄;)
あまりの衝撃発言に、作家さん御本人からの提案だってゆーのに、
「ちょっ、それは無理でしょう!」と、 思わず思いきしツッ込んでしまいましたよ(滝汗)。
うん、でも、だってねぇ・・・。この子のお腹にピンを刺すなんて・・・。

いや、やっぱ無理です!(笑)。作家さんも、私の剣幕に、
「えー、そーですか?」と一瞬ひるんでましたが、うん、それは無理ですよ。
だって、・・・こんなに可愛いのにね♪ (=^・^=) ニャアニャア←猫バカ←マジでな(ーー;)。

てか、何はともあれ、作家さんとお話しできて良かった♪
この子が大好きなので、この子を作って下さったことへの感謝と、思いの丈を
お伝えすることが出来て良かった♪ ホントにホントに。そして勿論、出会いに感謝♪
やっと会えましたね!って感じでしたよ。ホントに、良い方でした(^^)。

また、どこかの猫作品の販売会でお会いできると良いなぁ・・・♪
[PR]
by miyayantai | 2010-12-06 22:33 | 猫グッズ
f0092389_10132663.jpg
某有名アニメの某白いお猫様のタオルを頂いてしまいました♪\(^o^)/
可愛い、可愛いよ、タマ! ←あ、言っちゃった(笑)。
f0092389_1013327.jpg
でも、ウチの白いお猫様も可愛いもんね!と張り合ってみる♪

可愛い、可愛いよ、サラ!! ←はいはい(処置無し
[PR]
by miyayantai | 2010-09-28 23:12 | 猫グッズ

端午の節句な猫ちゃん♪

f0092389_2134237.jpg
5月5日の子供の日なので、元気な2匹の猫ちゃんをご紹介~♪

コチラは猫作家・AWANO様がお創りになりました、端午の節句な猫ちゃんズです。

猫作家・AWANO様のサイト 『ねこのクリスマス

可愛い可愛い♪(萌)

この子達は以前ネットで仲良くさせて頂いていた方から貰ったんですよねー。
その方とは今では音信不通なんですけど(^^;、この子達は今でも元気に
ウチの飾り棚の中で可愛い笑顔を見せてくれております。

そしてこの時期にはケースの中から出して眺めてみたりして♪

うん、今年もやっぱり可愛いゾ、キミ達(笑)。
[PR]
by miyayantai | 2010-05-05 21:13 | 猫グッズ
f0092389_17281087.jpg
マリンメッセで開催されていた全国陶磁器フェアin福岡2010に行ってまいりました。
写真は戦利品の猫ちゃんズです♪ って、猫しか買ってない(笑)。

お皿と小さな片口は、猫好きなふるてつさんにオススメして貰った、
有田焼の作家さん『北川美宣窯』さんの猫ちゃん達です。
金ぴかの猫ちゃんは、南部鉄の鍋敷き(?)です。
買うつもりはなかったのに、なんかつい惹かれてしまいました♪(なんとゆー衝動)
f0092389_17281644.jpg
コチラの方が作家さん~♪ 猫作品を沢山作っていらっしゃいます。
つか、店中猫作品だらけなもので、思わず狂喜乱舞していた私にも
優しく接して下さいまして、色々と選ぶのを手伝って下さいました。凄くいい人♪(笑)。
f0092389_17282246.jpg
なもんで、ホントはもっともっと沢山の猫ちゃんが欲しかったんですけど、
・・・どこれもこれも少々お値段が張ったので、今回はこれだけで我慢です。
ホントはね、この写真の猫ちゃんが欲しかったんですよ。磁器で出来た枕だそうです。
有田焼の磁器の猫枕。ひんやりと冷たくて、つるりとした背中が艶めかしい・・・。
つか、このお顔が良いですよね。微かな微笑はどんな夢を見ているのでしょう?(^^)。

でも、残念ながら、お値段は予算を遥かにオーバーしてしまうので、泣く泣く写真だけ
撮らせて貰いました(;_q))クスン。凄く可愛いよね、コレ・・・うううっ(後ろ髪)。

ふるてつさんにはとても良い店を教えて頂きました。ありがとうございました(^^)。

つか、陶磁器フェアには沢山の作家さんが来られているのですが、
作家さんには猫好きが多いのか、猫好きの行動力(つまりバカとゆー事だけどね)を
理解しているのか、猫作品が凄く多くて、アレもコレもと見て回るのが楽しかったです♪
f0092389_1728282.jpg
あ、コレはタジン鍋を探していた知人にお土産に買って帰ったモノです。
なんでもタジン鍋は機能的に有田焼が良いそうなんですよ。
このシルクロードな文様も知人の趣味っぽくて素敵だなと思ったんですよね。
なかなか良い買い物をしたと我ながら自画自賛です(笑)。
[PR]
by miyayantai | 2010-03-22 22:24 | 猫グッズ
f0092389_20381728.jpg
なんか、・・・ふと思ったんだけど、・・・今年、1月って、長くね?(ーー;)。

私の目安じゃ、そろそろ2月に入ってる感覚なんだけど、
カレンダーを見たら、まだ後一週間あるんだよね。

なんで?!

1月って40日くらいあるんだっけ?
てか、今年からそーゆーコトになったんだっけ? 
そーいや、どっかで誰かそーゆーコト決めてたっけか・・・?

・・・アレ、私、時事ネタ弱い?? ←落ち着いてググれ!(ーー;)。

つーか、はい、ぶっちゃけ、もはや今現在の時点で、
お財布の中身が底をつきそうなんですけど、私っ!(泣笑)。

これで後一週間と5日乗り切れるのか、私?!(拳)。

・・・うっ、自信ない。つか、ちょっと今月使い過ぎかも(;_q))クスン


写真はお正月に寅年に併せて買って貰った、トラ猫ちゃんの貯金箱です♪

スッゴく可愛い(=^・^=)ニャアニャア

・・・けど、中身は・・・、今のところ最初に入れた5円玉ダケです。
振るとカランカランと寂しい音がします。ああ、悲しい・・・。

とりあえず、西側の黄色い一陣の中に置いて、
更なる金運を呼び込んで貰いたいと思います!

ガンバレ、トラちゃん! カモーン、金運!!(-人-)パンパン
[PR]
by miyayantai | 2010-01-22 22:37 | 猫グッズ

猫まくら

f0092389_12242114.jpg
あまりの可愛らしさに、思わず保護しちゃいました♪
ニャンコ先生っ!(@夏目) ←違っ!
f0092389_12242823.jpg
この子はTVを見る時用の、TV枕なんだそーですよ。
えー! こんな可愛いのに、頭載っけるの?! ←枕ですから。

てゆーか、TV見る時に寝っ転がって見たりとかしちゃダメ!
目が悪くなるよっ!!(ウルサイ)

頭を載せるには、高さ的には丁度良いのですが、
うーん、私は本来の使い方をしそーにないですね(笑)。
願わくば、この子の横でサラちゃんが一緒にまどろんでくれるコトを祈ろう♪
f0092389_12243532.jpg
ちゃんとお手々とあんよには肉球もあるんですよ。
これが可愛い♪ つか、ココにやられたと言っても過言ではない(笑)。

[PR]
by miyayantai | 2009-07-01 22:23 | 猫グッズ

肉球プニプニ♪

以前、某ショッピングモールのゲームコーナーで見かけて以来、
ことある毎に挑戦しては玉砕していたクレーンゲームの『ニクキューティー』ですが、
この度、なおさんから頂いてしまいました♪\(^o^)/♪
f0092389_20275651.jpg
ちょー可愛いっ♪♪♪
ピンク! ピンクの肉球ですよっ!!ハァハァ
肉球はピンクに限りますなぁ・・・ハァハァ ←病気っぽい(^^; ←ぽいじゃないから(ーー;)。

つか、このさわり心地が、またなんとも素晴らしいのですよ♪
なんでしょうか、ホントにプニプニなんですよ。触感が、本物に近い♪
プニでグニョなんですよ♪ うふふ♪ ←触りまくり(止められない止まらない)。
兎に角、気持ちいいぃ~~のですよ~♪ はふ~~ん(萌)。

凄い嬉しい♪ &極限感動です♪

なおさんのBLOGでこの子達を拝見しまして、近頃このゲームを見かけなくなりましたので、
どちらで保護されたのかと尋ねたところ、それならばと下さったのですよ♪
うわーん、なんて親切なんでしょう♪+*ヽ(´▽`)ノ+*キラキラ・・・

私、ホントにあの手のゲームが苦手ですので、本気で嬉しいです(笑)。

しかも、一緒に可愛い黒ニャンコちゃんズまで頂いちゃってますよ(^^)。
この子達も可愛いですね♪ ジジっぽい♪(@魔女宅)。
さっそくサラちゃんのお布団&クッションにしたいと思います。
黒はサラちゃんの白い毛皮が良く映えるんですよね。掃除も楽だしね(笑)。
肌触りも良いですし、サラちゃんも、仲良くしてくれることでしょう♪

私信: 本当に、なおさん可愛らしいニャンコズを、ありがとうございました(^^)。
[PR]
by miyayantai | 2009-02-24 20:22 | 猫グッズ

和み猫の植木鉢

f0092389_1023104.jpg本日、ウチに帰ってきましたら、玄関先にこの子が鎮座ましましておりました。

かっかわぃぃ♪

シマシマ猫ちゃんですよ。背中にこんもり植物生やしてますよ。齢何年生きているんでしょうねぇ?(注:猫は何年経とうが背中から植物は生えません!)。

迷い猫ちゃんですか?どこの子ですか?なにしてんですか、こんなトコでと、
私、玄関開ける前にひとしきり大騒ぎですよ。や、可愛い♪←お前は怪しいがな((ーー;)。

つか、コレは私の友人が家で寄せ植えをしたからと持ってきてくれたんだとか。
私が留守だったから、家の前に置いといたよーってコトらしいです。
「あーそーなんだー、ありがとー」と言ってみましたが、なにより植物よりも
この猫ちゃんが可愛いくって嬉しかったもので(笑)、この子のコトを、もっとお礼を
言おうと思っておりましたら、私が発言するよりも先に、友人の方が
「アンタ、猫好きやけ、その植木鉢にしたんよー」と、言うではありませんか。
・・・も、ビックリです。つか、凄いですよね。こぉ、・・・なんだろう。・・・ドキドキする♪(笑)。

寄せ植えを作ったから、ちょっとお裾分けしてやろうかな?ってのはあると思うんですよ。
でも、相手の好きそうな器も選んで、それに盛ってやろうかなってゆーのは、
ちょっとした心遣いなんだけど、相手のことを思いやれるってゆーか、
相手のことを考えてるってゆーか・・・。贈る人の心がね、深いんだなぁ・・・と、
思わず、電話口で、ほんわかしてしまったことですよ♪ いい人だなぁ・・・(。-_-。)ポッ。

優しい気持ちに接して、純粋に単純に、もの凄く嬉しかったです♪
私、猫ちゃんの器を貰っただけじゃなく、なんだか優しい心まで頂いた気持ちですよ。
・・・そーゆー贈り物が出来る人に、私もなりたいですな。

猫ちゃんも、良い顔で笑ってますよ。・・・くれた人に似るのかな?(笑)。
[PR]
by miyayantai | 2008-11-18 22:22 | 猫グッズ