初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:猫( 69 )

ムネリンへ

f0092389_22493471.jpg
早く怪我が治ってほしいニャ~☆

・・・と、サラが言っておりまするよ。

キミが居ないと日本の野球もホークスも、見ての通り、ダメなんだよ。
早く戻ってきておくれ(-人-)パンパン

[PR]
by miyayantai | 2008-08-21 23:48 |

ビブリオン☆キャット

f0092389_22362098.jpg
サラ:「本が読みたければ、このワタクシを倒してから読みなさ~い!」

ワシ:「ぐはっ!」(一発KO)←アッサリ。

  ううっ・・・無念ナリ・・・バタリ・・・(昏倒)。


サラ:「ふっ、ココの本を読みたいだニャんて、一万年と二千年早いニャよ♪」

  チャッチャ(毛づくろい)。



  ・・・・・・いや、いいから、サラさん。・・・どいて(;_q))クスン。


  リフォームして本棚を整理整頓したもので、サラさんが本棚に登り放題です。
  可愛い♪ 図書館司書☆サラちゃん♪
  借りる時には、貸し出しカードに肉球ハンコを打って貰います。
  ・・・とかだったら、良いなぁ~~~・・・(萌)♪←バカ。つか、マジ、猫バカ(ーー;)。
[PR]
by miyayantai | 2008-08-16 23:04 |

猫の溶解

↑ 字が違う?・・・いや、これが正解デス(キッパリ)。
f0092389_10582737.jpg
北部九州地方、「ちょっ、いいから責任者出てこい」ってくらい暑いです。
ヤバイくらい暑い。お天道様の下に10分もさらされたら、コンのお手々もビックリなくらい
こんがりキツネ色になってしまいます(あれ、シッポだっけ?・・・ちょっと忘れた)。

なもんで、サラちゃんは近頃よく洗面所のトコにいます。
お風呂場の窓開けてて洗面所のドア開けてたら、結構涼しい風が通るから。
サラちゃんのいるトコが、ウチで一番涼しいトコなのです。

涼しさに敏感なサラちゃん。
このクソ暑いのに、モコモコの毛皮を着てるから、仕方がないのかもしれません。

私 :「剃ったげよーか、サラ♪」

サラ:「いやニャ!(きっぱり)」


※きちゃない足が映っててスミマセン。現在、足と格闘中のサラちゃんデス(^^;。
[PR]
by miyayantai | 2008-07-30 22:55 |

猫たちの行方・・・

この時期は、我が家もリフォームでしたが、先日お知らせしたように、
隣の畑(猫達の憩いの広場・私命名)の工事も同じようにされておりました。

つか、隣の畑。無くなるの、早かったです。

5日に工事があるよーって聞いて、翌日に測量屋さんが来たよーって聞いて、
しばらく音沙汰無く過ごしてて、工事はいつからなんだろーねーと言っていたら、
翌週月曜日、朝っぱらから重機がやって来まして、ああ、今日からなんだーと
思いながら仕事に行って、帰ってきたら、更地になってました(笑)。

や、・・・ビックリしました。つか、驚愕っ!!

確かにモノは畑ですので、撤去するのは植わっている木や作業小屋くらいですが、
半日かからず、うっそうと生い茂っていた緑が、ただの土むき出しの更地になってると、
自分浦島太郎状態ですよ。なにがあっただっ?!って感じ。
や、仕事が速いのは結構だけどね。何もない地面を見るのは、ちょっとツラい・・・。
(勿論、土むき出しの地面を見ると、ちょっと何か落ちてないかと石を探してしまう私は、
 コッソリと中に入っては見ましたが←バカ)

家が建つのは、今はとても早いので、工事が始まるまでのつかの間の休息状態です。

工事の間、ココを遊び場にしていた猫ちゃん達の姿、見ておりませんでしたが、
先日、やっと黒ちゃんを見ましたよ。あの、細胞分裂した黒ちゃんの内の、どちらかです
畑の横の側溝の中で、畑を見上げて佇んでいました。
彼女(多分)は、何を思っていたのでしょう。しばらく佇んで、でも、変わり果てた姿の
元畑には入らず、ゆっくりと、行ってしまいました。
・・・彼女(多分)は、何を思ったのでしょう。いつもお昼寝していた場所が無くなっている。
木登りしていた丁度良い高さの木が無くなっている。日差しや雨を遮ってくれる
生い茂った木々が無くなっている・・・。
一歩も、畑に入らず立ち去った彼女(多分)の姿に、胸が痛くなりました。
どーすることも出来ないもどかしさを感じずにはいられませんでした。

でもって、その後、黒ちゃんは見ていないのですが・・・。
本日は、白黒ちゃんを見ました(らみの子達・参照)。
彼女は私に気付き、ちょっと立ち止まり、そして、お向かいの和風のお宅の
隣にある畑(コッチは、じぃさんはまだ元気そう)に、するりと入っていきました。
友人は、2005年版トラちゃんも、そこで見たらしいです。
みゅ、まだ、猫達は、私の近所で元気に過ごしているよーです。
・・・ちょっとダケ、一安心・・・かな?(^^)。
[PR]
by miyayantai | 2008-06-17 23:44 |

超ショックなこと!

我が家の隣には、どこぞの金持ちのじぃさん(野良仕事にセルシオで乗り付ける)が
やっている畑があるのですが、そこに家が建つとの報告を、本日聞いてしまいました。
マジでっ?!
なんでも、じぃさんが病気で倒れたとか死んだとかで(どっちでもいいんだ、そんなコトは)、
売ったんだそーデスよ。でもって、早々に不動産屋が家を建てる算段をしたんだとか。
じょーだんじゃないっ!(拳)。
その畑。
私のBLOGを長年読まれて下さっている方々ならばご存じだと思いますが、
猫たちの憩いの広場(私、勝手に命名)なんですよ。
広い畑を猫たちが、こけつまろびつして、遊んだり木に登ってお昼寝したり、
じぃさんの畑の作業倉庫(多分ワラが沢山詰まってる)の中で暑さ寒さや
雨露をしのいだり、・・・もしかしたら、命をはぐくんだり・・・。

そーゆーコトをする場所なんですよっ!くわっ!(力説)。

なんで売っただ、じぃさん。もしくはその親族っ!
じぃさんが畑仕事が出来なくなったのなら、お前らが責任を持って、
じぃさんの大事にしていた畑を守って見せろよなっ!
故人の遺志を継ぐのは遺族の努めなんじゃねぇのっ?!(注:じぃさんの生死は不明)。

あああ、ショック。猫が、猫の畑が・・・。
じぃさんは性格がとてもよろしくない(因縁がある)ので大嫌いなので、どーでもいいけど、
畑が、畑だけは、残って欲しかった・・・。
この畑が無くなると、猫たち、どこに行くんだろう・・・。
ウチの前の和風の家と、その隣の畑しか、この辺りに緑の多いとこって、無いよ。
いや、あるけど、あくまでも私の家の周りって意味でだけど(^^;。

らみちゃん、今年は来ないです。
昨年生まれた白黒ちゃんが近頃、隣の畑でよく見かけるけど、らみがいないと、
やはり第二世代になると、彼らだけでは私に近づいては来ないんだな。
私も、彼らだけでは餌をあげたりしないから・・・。

ああ、でも、この猫たち・・・。どーするんだろう?
朝起きて、台所側の窓の外がその畑なので、朝ご飯作りながら、猫たちが畑の中で
ウロウロしたり、作業小屋の屋根の上で毛づくろいしてるを見たり出来ていたのに・・・。
もぉ、それも出来なくなるんだなぁ・・・。
そー思うと、とても悲しい・・・。悲しすぎるよ!(T-T)。
猫たちの安住の地だったのに。この辺りの猫たちの憩いの広場だったのに。
ああ、猫・・・。ショック激しすぎ・・・。

この畑で、らみと出会って、この畑で、らみの仔猫を救出(深夜の仔猫救出事件)して、
この畑で、らみの仔猫たちは大きくなって、いつの間にか、ココが住処のように
ふらりと訪れては遊んでいく、そんな場所になっていたのに・・・。

あああ、ゆるせんっ!(拳)。
売ったじぃさんも許せんが、家を建てようと思った不動産屋も許せんっ!(拳)。
猫はどーするんですか、猫はっ!!断固、反対っ!!!
つか、この辺り、既に住宅街だよ、もぉ家ばっかりなんだから、
これ以上、家建てなくてもいいじゃんかっ!
猫の住処の方が大事だろ?!(絶対)。緑の畑がある方が大事だろっ!(それは絶対)。

ああ、ショック・・・。
どうか、どうか隣に家が建って、引っ越してくる家の方々が、猫好きでありますよーに。
けっして、犬なんか飼っていませんよーに。いつでも猫たちが庭を横切って
平気な方々でありますよーに・・・。祈らずにはいられません。
出来れば、コンクリやタイルで舗装した庭なんか造りませんよーに。
土むき出しか、猫たちがお昼寝できる芝生の庭を造ってくれる家でありますよーに。
・・・いや、本気で、そー思うよ。それくらいしてもらわんと。

先住者優先権は、コッチ(猫たち)にあるんだからね!(真顔で)。
[PR]
by miyayantai | 2008-06-05 23:27 |

同化してるからっ!

f0092389_15141176.jpg
サラですにゃ。

部屋の真んにゃかに置いてある、このまあるいクッションは、
アタシのお昼寝場所の一つにゃんだけど、今日、お昼寝してたら、
あのドカドカ歩く品の悪いニンゲンに、思い切り踏まれちゃったのにゃ!(怒)。
もー、信じらんにゃいにゃ!(爪)。
しかも、アタシがいるのが見えにゃかったとか言うんだにゃ、アイツ!
頭も悪いなら目も悪いにゃ!ホントに、バッカじゃにゃいのかにゃっ?!シャー!!(牙)。

・・・ええっと、猫踏んじゃった、頭も目も品も悪いドカドカ歩くニンゲンです(;_q))クスン。

詳細はサラさんの言う通りです。はい。
サラさんがお昼寝してるの、全く気付きませんでした。
部屋を横切ろうとして、クッション邪魔だからそのまま踏み越えていったら、
ぎゅむっ!と、なんか明らかにクッションじゃない足触りがしたことですよ・・・(遠い目)。

つか、そんなトコに寝てるのが悪いとは、けして言いませんが、
ご覧になって分かるとーり、クッションの色とサラさん、あんまり区別が・・・。
どちらも結構薄汚れてるトコとか、ほとんど同じじゃないかと思うんですが?
境界線、どこよ、サラさん? キミの躰にクッション、くっついてるぜ。みたいな?
これじゃー踏まれても仕方が・・・いや、それは、なくないか(ーー;)。

ゴメン、サラさんm(__)m ←平謝り。

ちゅーか、白は汚れが目立つよな・・・。そろそろ、どちらも洗濯時か?ドキドキ。
[PR]
by miyayantai | 2008-06-01 15:12 |
f0092389_1330659.jpg
いや、・・・サラさん。その布団、干したばかりでフコフコだったんですけど・・・(;_q))クスン。

サラさんはフコフコ布団の真ん中で寝ます。
サラさんが退いた後は、フコフコ布団に、まん丸く窪みが出来てます。
少し凹んだ布団は、せっかく一日中干していて、たっぷりと吸収したハズの
ぬくぬくお日様のニオイも、少し消えてしまっているようです。
・・・しくしく。
サラさん、私もフコフコの布団で寝たいよぉ・・・。
[PR]
by miyayantai | 2008-05-21 22:28 |

サラですにゃ♪

f0092389_9555657.jpg
お久しぶりですにゃー♪

サラさん、アクロバット中です。相変わらず、柔軟な身体をしてますな。
つか、だいぶ毛の嵩が減りましたよ、サラさんは。
・・・ちょっと、ボサ毛過ぎですけどね(笑)←梳かしてやれよ(ーー;)。

[PR]
by miyayantai | 2008-04-16 22:03 |
f0092389_23404100.jpg
今日は猫の日でしたね。
今思い出しましたので、とりあえず只今のサラちゃん♪

「にゃ、にゃに?!」

みゅふぅ~・・・。
イキナリ振り返って、背後の椅子で寝ていたサラちゃんを激写してしまったので、
かなり驚いたようです。
でも、このビックリ顔がまたかわゆくって仕方がなかったりして♪←処置無し(ーー;)。

何気に友人の携帯カメラで撮ったので画質が悪いですな。
私の携帯は、実はこの時サラさんのお尻の下にあったのですよ(笑)←ホカホカ。
[PR]
by miyayantai | 2008-02-22 23:46 |

猫の毛天気予報♪

f0092389_905690.jpg
お久しぶりのサラちゃんです。

「にゃ~(近頃あのバカ忙しくって遊んでくれないのよー。ゴハンもたまに忘れるのよー。
 でも、なんかさっき、やっと終わったー!とか叫んで舞い踊ってたから、
 またアタシのゆー事をなんでもきく従順なる僕に戻るかもねー。とりあえず、あのバカ
 水換えてないわよ、ちょっと早く換えなさいよね)」

とか思ってる、ハズ(笑)←いいから水を換えてやれ。

サラちゃんは近頃、抜け毛がヒドイです。
妙齢のオヤジだったら毛を掻き集めて物陰で号泣してるだろうくらい抜けます。
サラさんが駆け巡った後には、ボッサボッサと毛の塊が落ちてます。

冬毛も、もういらないって事?
まだ寒い日もありますが、皆様、もうすぐ春ですよ。きっとね(^^)。
[PR]
by miyayantai | 2008-02-20 23:02 |