初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:猫( 69 )

ツンデレ姫

f0092389_22255348.jpg
サラちゃんが物置の上の天袋に上って降りられなくなってました・・・。

・・・かわゆす♪(萌) ←ヒドイ!

いや~、しかし猫にあるまじき所業でしょう?
てか、仔猫の時にはよくやってましたが、もはやサラさんも
こぉ見えてもいい歳こいてきてますよ(笑)。

それでも、こーゆーコトやっちゃうのがサラさんの良さですかね♪

そしてこぉ、助けに向かった私に対して、
「何しに来たのよ? アタシ今ココでまったりしてるんだから、
邪魔しないでよ」的に邪険にするのが、サラさんの魅力でしょうかねぇ?(笑)。

現に脚立を持ってきて下ろしてやろうと手を伸ばした私を
ドスドス足蹴にして飛び降りて、どーよ、ちゃんと降りられるんだから!と
言わんばかりに「ニャー」と鳴き、何処かへ去っていってしまいましたからね。

・・・いやもぉ、・・・なんか色々と理不尽(ーー;)。

いや、可愛いから良いんだけどね♪
メンドクセー女だよな、サラちゃんは(笑) ←バカ ←つか、処置無し!┐('~`;)┌
[PR]
by miyayantai | 2010-04-16 22:25 |

理想のお隣さん♪

隣の新築建て売り住宅は、一向に売れないままに1年と数ヶ月が経過し、
もはやすっかり新古物件へと様変わりした今日この頃、それでも売値を下げない
強気の姿勢は、これはもぉ売るつもりが無いんだろうな、つか早く取り壊せばいいのにと、
毎日窓の外を眺めながら思っていたりしていたのですが・・・、
f0092389_15562826.jpg
・・・誰か、いますよ?(笑)。
f0092389_15563781.jpg
「・・・ぅにゃん?」

可愛ええぇ・・・(*´▽`*)萌え~♪

縁側に猫ですよ、皆様! 縁側に猫!!
暖かいんですか、そこが?!日向ぼっこですか、コノヤロー?!!
たっ、たまらん!(鼻血) ダクダク・・・(滴ってる) ←落ち着け(ーー;)。

なんとゆーか、・・・最強タッグですよね、縁側に猫って♪+*ヽ(´▽`)ノ+*キラキラ・・・

見た瞬間、私は100のダメージを負ってしまいましたよ。思わず腰砕けです。
やっやるな、猫っ!ヨロヨロ・・・

いやー、こんなお隣さんなら申し分ないです♪
誰も買う奴いねーなら早く壊せばいいのに!(吐き捨て)とか、狭い上に高いって、
造った奴&価格設定した奴○ッカじゃないの?(冷笑)とか思ってたのに・・・。
ゴメンよ、不動産屋さん、この家は売れないんじゃなくて、
もはや、にゃんこ様の為に建てて上げているんだね、きっと♪(。-_-。)ポッ ←え?

そーかそーか、もぉその方が良いと思ってたもんね、私もね。
巨大なにゃんこハウスなら、こんな隣に建っていても文句は言わないよ、私。
もともと、ここはご近所のにゃんこ様方の憩いの畑だった訳だしね・・・。

てことで、

不動産屋には、その内、雨の日用に室内にも入れるようにしてあげる事を望む!

・・・半ば、マジでね(笑)。
[PR]
by miyayantai | 2010-03-14 23:55 |

猫の日のサラちゃん

出遅れましたが、2月22日はにゃんにゃんにゃんこの猫の日でしたね。
しかも今年は平成22年とゆー事で、更ににゃんこがお二方追加されるとゆー
記念すべき日で、猫好きは大いに盛り上がっていた訳なのですが、

はい、当の御本にゃん様はいかがお過ごしだったかとゆーと・・・。


f0092389_1112159.jpg
・・・寝てますが!(笑)。


平成22年2月22日22時22分のサラちゃん、ものの見事に寝ております!

アニバーサリーDayだろーとなんだろーと、いつもと変わらず。
にゃんこ様はまったりですよ。騒いでるのはニンゲンだけ。
何があろーと動じない。自分のポリシーを貫く姿勢を見習いたいと思いますな。

ね、サラちゃん♪
f0092389_1112734.jpg
に゛ゃっ?! お前、さっきからウルサいにゃよ! 眠れないでしょ!!

あっち行くにゃっ!!(キッパリ


・・・・・・しくしく(;_q))クスン

[PR]
by miyayantai | 2010-02-22 22:22 |

教えて、サラ子先生♪

f0092389_1244402.jpg
うへへへへ、気持ちいいなぁ、サラちゃんは♪

やめてやめてっ!

大人しくしてるとこをみると、ホントは気持ちいいんだろう?

いやいやいやっ!!

ココか、ココが良いのか? へっへっへ♪

いや~ん、そんなトコ触らないで~~~~!!!
f0092389_12444711.jpg
・・・・・・てゆーか、ウルサいわよ、アンタ達っ!(--メ)ピキッ

なに勝手にアテレコしてんのよ? アタシ、寝てたの、分かる??

重いんだけど、どけなさいよ、コレ!
てか、な~に、満面の笑顔で乗ってんのよ、アンタもっ!!
明日起きたらボロボロよアンタっ!!!

・・・はい、スミマセンしたっ! サラさん!m(__)m平謝り ←なら、すんな(ーー;)。
[PR]
by miyayantai | 2010-02-10 22:43 |

毎日が猫の日

今年、平成22年は、2月2日と2月22日と、猫の日が二回あるとゆーコトですが、
だからといって、この所行はどーだろう? ・・・サラちゃん!!
f0092389_8533081.jpg
うみゃいっ! クロテッドクリーム、うみゃいっ!!

ぎゃーっ!(T-T)

先日、モツとビストロ料理のお店 Billet <ビイエ>さんのテイクアウト店in相生町にて
美味しいスコーン(ハニー&プレーン)を手に入れたので、ちょっとお茶でも飲もうと用意をし
後はジャムと紅茶を入れて~とキッチンで作業してて、アッチ向いてコッチ向いた時には、
もう、・・・このドロボー猫がっ♪(≧∇≦) ←喜ぶな(ーー;)。

・・・Shit、可愛いなー、サラちゃん♪(萌) ←処置なし(猫バカ)。
f0092389_8533723.jpg
サラちゃんは生クリームとかバターとかチーズとか、乳製品が大好きなのです。
ヨーグルトは私と一緒に毎朝食べております。仲良く半分こして。
でも、サラちゃんは、ちゃんとサラちゃんのお皿で食べていて、食卓から勝手に
失敬しちゃうなんてコト、滅多にしないのに! お行儀が悪すぎです、サラちゃん!!

写真撮ってても逃げないって、どんだけクロテッドクリーム好きだよっ!(笑)。

まあ、美味しいのは事実だけど♪
少しだけ暖めた美味しいスコーンに、たっぷり載せて、少しとろけたトコに
ジャムも一緒に載せて食べると、スコーンが至福の味になりますよね♪

基本、もそもそした食べ物はあまり好きではないんですが、アフタヌーンティーが
好きな私、スコーンは別格です(笑)。 紅茶に良く合いますよね、スコーンって。
ビイエさんのスコーンも、丁度良い感じのもっさり具合なんですよ(^^)。
f0092389_8534356.jpg
で、ひとしきり友人達とお茶をして、サラちゃんを捜してみたら、こんな顔。

全然悪びれてませんよ、この怪盗ホワイト・キャットは(笑)。

とりあえず、諭してみましょう。

いいかい、サラちゃん。ニンゲンのお皿から勝手に盗って食べちゃダメだよ。
もう、いい歳こいてんだから(何気に失礼)知ってるよね、そんなコトは?

うにゃん?(なんのこと?)

うっ、・・・そっそんな眼で見ても、ダメなんだからねっ!
おっ怒られてるんだから、ちゃんと反省しなさいよ、サラちゃんっ!!(ー'`ー;)メッ
[PR]
by miyayantai | 2010-02-02 17:53 |

雪の日のサラちゃん

f0092389_18171985.jpg
水曜の朝、目が覚めると、・・・鼻が冷たかった ←バム?!(ーー;)

いや、ウソです。
冷たかったのは、Pーーーーですっ! マジでっ!(拳)。

基本アレなカッコで寝てるから、寝込みを襲われると弱いのです。
風邪引くからっ! Pーがっ!!
つか、頼むから、そーゆー起こし方は、止めよーや?(蹴るよ) ←何があった?

はい、てことで、あまりの寒さ(冷たさ)に目が覚めた私、
窓の外を見てビックリですよ。

北部九州、一面の銀世界です♪\(^o^)/ワーイ♪

f0092389_18172516.jpg
雪を見ると、俄然テンションが上がるのは何故でしょう?(笑)。

メチャメチャ寒いのに、なんか嬉しいですよね。
とゆーか、北部九州、高速道路も都市高速も全線通行止めで、
仕事が出来なくて困るってーのに、そーかーならば雪だるまでも作るかー♪
とか思うのは何故でしょうね(爆)。

本日も、車が動かせないので外回りには出ず、事務所でまったりと
みんなして雪だるまでも作ろうかなーと思っていたのですが、
今回の雪は根性が無くって、お昼を待たずして(道路の雪は)すっかり消えて
しまいまして、それからは普通にお仕事をしておりましたよ。

ああ、ツマンナイ・・・(;_q))クスン。

北部九州って、年に一度くらいしか積雪しませんので、
雪だるまを作る機会も、年に一度しか無いんですよねー。
今年は作り損ねちゃいましたよ。非常に残念です。

つーか、ホントに今年の雪は、根性がなかったな。
積雪も3センチくらいしか積もんなかったしな。
まあ、すぐに溶けてくれたのは、大助かりなんですけどね(仕事的には)。
f0092389_2024229.jpg
そして、はい、そんな雪の日のサラちゃんは、どーしていたかとゆーと・・・。

本日の早朝、雪の積もったベランダで散々雪と戯れたサラちゃんは
ヒーターの前で暖をとりつつ、生チョコアイスを貪り食っておりましたとさ♪

・・・マジで?

つか、お前ホントに、寒さに強いよな(ーー;) ←感心。
[PR]
by miyayantai | 2010-01-13 20:16 |
f0092389_1022295.jpg
2010年、お正月のサラちゃんです(=^・^=)

まったり♪

今年はシマシマさえ無いですが、猫族、サラちゃんの年だモンね。
いわば年女ですよ(笑)。

今年も元気に行きましょー(^^)/オー

2010年、私の始動は5日からなので、今日までは私もまったり♪
お天気は良いし、洗濯物でも干して、サラちゃんと窓辺でゴロゴロするんだぁ~(笑)。

お正月は歩きすぎたしね(ーー;)。

その記事は、また後日☆
[PR]
by miyayantai | 2010-01-04 10:29 |

寅年の始まりですよ♪

f0092389_21565673.jpg
新年、あけましておめでとうございます♪

画像は私のリアル年賀状です(笑)。
私に住所氏名を知られている皆様は、朝起きますとコレが届くハズです。
先にコッチで見ちゃったアナタには、スミマセンm(__)m
どーぞ、見なかったことにして、ハガキで届くのをお楽しみに♪ ←ムリだから!

はい、とゆーコトで(何事もなかったかのよーに)、
皆様には、旧年中はネットでもリアルでも、大変お世話になりました。
本年も、サラちゃん共々、仲良くして下さると嬉しいです♪

てゆーか、近頃の私、結構Wii Fitしまくってる成果が出てきてるのか、
なんだかフットワークがかなり軽いのですよ。
体力が付いてきてる気もするしね・・・(油断大敵だけど)。

今年も色々したいこと沢山あるし、行きたいトコも沢山あるし、
沢山皆様とも遊べると良いなと思ってます♪

どうぞヨロシク(^^)。

今年も一年、楽しく過ごしましょう♪

[PR]
by miyayantai | 2010-01-01 00:10 |
f0092389_20341443.jpg
明日はクリスマス・イブですね。
皆様は、何か予定なじょありますでしょうか?(^^)

私は・・・、いや、・・・ナンもnothingです・・・(笑)。

サラちゃんとチキンとケーキを分け合って、モソモソと食べるんだ♪
仲良く過ごそうね、サラちゃん☆

「・・・にゃー(寂しい奴だよ)」 ←ヒドイ(;_q))クスン
[PR]
by miyayantai | 2009-12-23 20:50 |

おまんじゅう猫 animal

f0092389_1439143.jpg
ふわふわのおまんじゅうはいかが?
柔らかくて美味しそうですよ♪
f0092389_14392015.jpg
うにゃ?
あ、違った(笑)。サラちゃんでした♪ ←逃げろっ!(なんか怒ってるよっ!)
f0092389_14392995.jpg
こちらは湯布院で買ってきた『風紋』の柚子バームクーヘンです♪
凄く可愛い箱に入ってるのですが、中身を出したら、すかさずサラちゃんが
空き箱の中に入ってしまいました(^^)。

包んで持ち上げようとしたら、上の表情(笑) ←そら怒るって(^^;。

可愛いのにね♪

仕方がないので、一人寂しく柚子バームクーヘンを食べたことですよ。
仄かな柚子の香りが美味しかったです♪

[PR]
by miyayantai | 2009-11-11 22:37 |