初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:猫( 69 )

忍び寄る白い影・・・

f0092389_8285917.jpg
お茶が飲みたいのか・・・、チョコレートが食いたいのか・・・

サラちゃん、それは私のだよ・・・(^^;

サラ: にゃー(バレた?

[PR]
by miyayantai | 2012-03-05 22:28 |
f0092389_8344045.jpg
み:「今日は猫の日なんだってよ、サラちゃん。おめでとう♪ 可愛いね(^^)」

サ:「・・・・・・何言ってるのかしら、このニンゲン。毎日が猫の日でしょう?
   アタシは毎日可愛いし綺麗でしょう? まったく、おめでたいわね。やれやれ」

み:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(しくしく)」
f0092389_8344537.jpg
何気に後ろの超絶イケメンとポーズがシンクロするサラちゃん♪

素晴らしき美の共演ですなぁ~♪+*ヽ(´▽`)ノ+*キラキラ・・・←ウルサイ(黙れ

てゆーか、何気に稲葉さんって、やっぱ猫っぽいですよね♪
御本人の雰囲気はワンコっぽいのに、御尊顔はやっぱし猫っぽいなぁと、
たまにサラちゃんに似てると思う時もあって、ドキドキしてしまいます(笑)←バカ

まあ、お二方とも、どんなにキリリと格好良くキメてみても、大きなお目々が
タレてるのが、ポイントですかねぇ?( *´艸`)ウフフ←ヒドイ
[PR]
by miyayantai | 2012-02-22 22:22 |
f0092389_062080.jpg
昨年中は皆様には大変お世話になりましたm(__)m

訪れて頂いた皆様、ありがとうございました。
そして、11月から更新が滞っていて大変申し訳ございません(笑)。

しかしながら、今年もチマチマと書いていきたいとは思っておりますので、
お時間のある時にでも、お立ち寄り下されば幸いです(^^)。

本年も、ふつつか者のヘッポコBLOGですが、もしよろしければおつき合い下さい。
どーぞヨロシクお願いしますm(__)m


サラちゃん共々、お待ちしてます(=^・^=) にゃ~ん♪

[PR]
by miyayantai | 2012-01-01 00:26 |

迎春!

f0092389_1839768.jpg新年明けましておめでとうございます♪

皆様には、昨年中は
大変お世話になりました\(^O^)/

本年も、どーぞヨロシクお願いします♪

てゆーか、今年もぜひぜひ、
オンでもオフでも、たっぷりんこと
遊んでやって下さいね☆

一緒に色々楽しみましょう♪(^^)。

サラちゃん共々、ね♪

「ニャー(ヨロシクにゃん)」

※ 写真は今年の携帯あけおめメール用の
 サラちゃんです♪ 私に携帯メールを
 知られている方はコレが届く・・・かも?w
[PR]
by miyayantai | 2011-01-01 18:57 |
f0092389_23154725.jpg
近頃、仕事先の倉庫に野良にゃんこの親子が住み着いております♪
てか、おかーさんが資材倉庫の中で仔にゃんにゃんを出産したようなのです(^^)。
f0092389_23155334.jpg
写真には写ってませんが、仔にゃんにゃんは3匹。いつも3匹一緒に遊んでますよ♪
朝から晩まで、こけつまろびつこけつまろびつ倉庫の敷地の中を跳ね回っているのです♪
もう、かわゆす♪+*ヽ(´▽`)ノ+*キラキラ・・・
鳴き声なんか、「ミャアミャア」ですよ♪ もう、なにそのメロメロビ~ムは♪(はうんっ♪)。
あまりの可愛らしさに、姿を見ずともその声が聞こえてきたダケで、私など全く仕事が
手につかなくなりますよ(笑)←カメラ抱えて席を立っちゃうからね♪←バカ(猫バカ
f0092389_2316026.jpg
おかーさんも勿論います♪
これがね、仔にゃんにゃんダケならね。・・・うへへ2,3匹連れ帰っても
分かりゃしねーぜ?って思うんですがね(笑)←誰にだよ?(ーー;)。
ママが居るなら、例え、・・・仮に、過酷な生を生きるコトになる運命だとしても、
野良にゃんは野良にゃんのままで生きていくべきだと思うので・・・、
彼女達も欲しいとは言わないしさ・・・。餌も水もやることなく、ただ寝床と遊び場を
提供しているダケで、見守っておりますよ。・・・辛いけどね。
野良様は、強いなぁ・・・。
f0092389_2316685.jpg
つか、可愛いですよねぇ、にゃんにゃん♪

仔にゃんにゃんの、ちんまさなんか、もう食べちゃいたいくらいですよ(笑)。
3匹纏めて抱っこして、もっふもっふに可愛がってやりたくなりますね♪

・・・でも、・・・やっぱしそこは野良様。
倉庫にニンゲンが入っていくと、あっちゅー間に物陰に隠れてしまい、
全く見えなくなってしまうのですよ(;_q))クスン。

なもんで、この写真も、実は事務所の中から撮影したものばかり(笑)。
なんとか見下ろした図ではなく、正面からお顔を撮りたいんですけどねぇ・・・。
まだまだ警戒心が強くて、同じ空間に立つこともままなりません。

ああ、早く馴れてくれないかなぁ? 願わくば、まだ仔にゃんにゃんのウチにね♪
[PR]
by miyayantai | 2010-11-25 23:46 |
f0092389_19534613.jpg
先日、福岡三越で開催されていた、動物写真家、岩合光昭写真展・「ねこ」に
友人と二人行ってきました~~・・・って、ん? それ、前にも記事書いたよね?!
アレ、・・・デジャビュ? ←大いに違う!(笑)。

はい、以前の記事はコチラ。 てか、今回2回目ですよ、2回目!
もう、どんだけ猫好きだよ、私(=^・^=) ニャアニャア ・・・いや、好きだけどね(笑)。

実は前回行った際に、「良かったよ~♪ 可愛かったよ~♪」と、猫好きな友人に
散々写真展の良さを話して聴かせてあげたところ、「俺も行く~!」と
言いやがりまして、一人で街中ウロウロしきらないしたくないタイプな友人の
お供として、付き合ってきたのでした。やれやれ┐('~`;)┌

でも、何度行っても猫ちゃんズは可愛らしくって♪ 前回の時に、たっぷりと
堪能していた筈なのに、やっぱりあまりの可愛らしさと、美しいお写真の数々に、
ついついまたしてもじっくりと写真を見てしまいましたよ(^^)。

【この星に猫がいる幸せ】 写真展のキャッチコピーそのままです。

本当に素晴らしい写真を撮られる方ですよね、岩合さんって♪
f0092389_19543082.jpg
でもって、はい、コチラが、その岩合光昭さん、御本人です!(≧∇≦)

やー、サイン会初日は平日にも関わらず、整理券の列に全然間に合わなかったのに、
この日はアッサリ間に合ってしまいまして(笑)、バッチリと図録と購入した本とに
サインをして貰っちゃいましたよ( ^ー゜)b

てか、岩合さんの事は、私の北海道のお友達が物凄くファンらしいので、
その方のことをお話しして、今回この写真展が北海道では開催されていないので、
いつの日か北海道でも開催してあげて下さいとお願いしようと思ってたんですよね(笑)。

前回の時は凄い人垣で、近づくチャンスも無かったので、今回はサインして貰ってる
間に、バッチリ話しかけてしまいましたよ( *^艸^)。

友人の事を伝えますと、「ありがとう。嬉しいなぁ」と、凄く喜んでくれて、「北海道で
写真展をやる際には是非来て下さいね」と言って下さるし、それにレア情報も
色々(まだ公式発表されてないみたい?)教えてくれたんですよ~~♪

もう、岩合さんって、凄い気さくで、物腰の柔らかいイイ方でした~\(^o^)/

写真は、調子こいてサラちゃんの写真を見せる私の図です(笑)。

プロの動物写真家に、自分で撮った自分ちの猫を見せるって、「お前、ホントに
根性が太いよな」と、後から言われたのですが、・・・アレ? そーかな??(笑)。
私としては、猫好きなおじさんに、ウチの猫も見てぇ~♪と思わずみせた・・・
って、感覚に近い気がしますが?(笑) ←失礼極まりない(^^;。

うん、岩合さんの写真も沢山見たから、今度はウチのサラちゃんも見てよ♪
・・・って思ったんだね、多分(笑) ←心臓に毛が生えてるから(ーー;)。
f0092389_22164874.jpg
こちらが岩合さんにお見せしたサラちゃん写真♪
携帯に入れていた画像は、勿論、これよりも小さい携帯サイズですが・・・。

でも、岩合さんは優しい笑顔で、「おお、綺麗な猫ちゃんだね」と言ってくれて、
「目の色もイイね♪」と褒めてくれたんですよ+*ヽ(´▽`)ノ+*キラキラ・・・

その時は「ありがとうございます」と言うのが精一杯でしたが、・・・よく考えたら
「いつでも写真撮りに来てイイですから♪」くらいのことを言えば良かったと、
思わず反省です。私もまだまだですね(苦笑) ←心臓の毛、・・・剛毛だな(ーー;)。
f0092389_19543737.jpg
そしてまた、前回行った際に、散々お買い物はしたくせに、またしても色々と
買ってしまう猫バカな私(笑)。 サイン本は、今回の写真展の図録です。
・・・図録があるならポストカードは買わなかったのにね(ボソリッ)←セコイ!(>_<)。

まあ、ポストカードは額にでも入れて、アチコチに飾って楽しみましょうか(笑)。

猫グッズも色々増えて、非常に大満足ですよ♪

やっぱし、同じ写真展に二日と開けずに2回も行くのはどーなの?とか思ったけど、
でも、行って良かった♪ 実に有意義な時間を過ごすことが出来ましたよ♪
やっぱね、猫ニャンはイイねぇ・・・。ホント、癒されますよね♪(=^・^=) ニャウニャウ
[PR]
by miyayantai | 2010-11-23 22:22 |
f0092389_12425475.jpg
三越で開催中の『岩合光昭写真展「ねこ」』に行ってまいりました~♪(=^・^=) ニャアニャア
入場券も凄く可愛いですよね、これ貰ったダケで顔がニマニマしてしまいます♪
f0092389_1243127.jpg
この日は図録を買った方先着50名様には岩合さんのサイン会もあるので、
私はダッシュで行ったのですが・・・、残念ながら50名の内には入れず、
せっせとサインをしていらっしゃる岩合さんのお姿しか拝見出来ませんでした(;_q))クスン。

なもんで、図録は買わず(笑)←ヒデェ!
気に入ったポストカードをいくつかと、可愛いグッズをいくつか買ってみたりして♪

ホントはね、岩合さんと色々お話もしてみたかったんだけど・・・、
意外と人がいてビックリですよ(笑)。・・・猫バカばっかりね♪( *´艸`)クスクス

三越のギャラリーは結構広いのですが、大小様々に、かなりな数の作品が
展示されていて、そのどれもが可愛らしい猫ちゃん達なのですよ。

思わず、見た瞬間「いやぁ~ん♪」とか、「きゃ~♪」とか、アチコチで上がる
小さな悲鳴達ね(苦笑) 。まるで実際に道端でニャンコに遭遇した時のような
純粋な反応を起こす猫バカ達に、改めて岩合さんのお写真の持つ力の凄さを
感じずにはいられませんでしたよ(^^) ←その内の一人だから。

可愛いねぇ、猫♪

写真展は23日の火曜日まで開催されておりますので、
お時間のある方は、猫好きな方も、そーでない方も、ぜひ行かれてみて欲しいです。
絶対、オススメ!(=^・^=) r゛゛ ニャアニャア ←招き猫
[PR]
by miyayantai | 2010-11-19 22:22 |
f0092389_16262476.jpg
なんか、・・・良い夢見てんだろうなぁ、サラちゃん(笑)。

B'zの2010LIVE-GYM『Ain't No Magic』のBlu-rayを枕に眠るサラちゃん。
いや、可愛いから許すけど・・・、・・・いや、やっぱし、ヤメテ(;_q))クスン

てか、どんな夢を見てるのかな? 稲葉さんは格好良いかい?
松本さんのギターは良い音出してるかい?
一緒に夢の中に入って楽しみたいけど、・・・私が枕にしたら、
ケースが割れちゃうよね?(笑)。

サラちゃんダケのお楽しみ。B'zさんと、夢の中で逢いましょう♪

[PR]
by miyayantai | 2010-09-10 22:25 |

私の右側はサラの為

f0092389_16838100.jpg
お隣さんの物音が気になるのでベットの向きを変えてみたら、寝る位置が変わって
ナンか変な感じに・・・。ちょっと安眠できないので、また元に戻してみたり(笑)。

何やってんだかって感じですが、改めて、私は右側が空いてないと
うまく眠れないってことが判明です。
基本的に、右を下にして寝るから右側に空間が欲しいんですね。
圧迫されたくないってゆーか、寝苦しいってゆーか、
例えば、右隣に誰か寝よーモンなら、蹴り落とす勢いで眠れなくなるんですな。
自分でも、こんなに眠れないなんてビックリですよ。

・・・サラちゃんは、私の右脇でちゃんと眠ってるのにね♪

サラちゃんは良いんです。ちんまいし、可愛いし。
寝息を聴いてるとコッチが癒されてしまいますからね・・・(^^)。

つか、サラちゃんが私の右脇で寝るから、
私は常に右側には空間を空けとかないとイケナイのかも?(笑)。

サラ:「当然だにゃ!(キッパリ」
[PR]
by miyayantai | 2010-06-23 23:57 |
f0092389_2147397.jpg
ウチの隣に、猫達の憩いの広場をつぶしてまで家を建てたはいいが、
1年半くらい空き家だった、不届き極まりない3軒の新築建て売り住宅のコトですが、
この度、ムカつくことに、3軒とも完売したらしいです(;_q))クスン。

「マジで?」とか「なんで?」とか・・・まあ言いたいことは色々ありますが、
もはや住人がいることですので、何も言いません。ゴックン(色々飲み込んだ)。

でも、ずっとココで推移を見守ってきましたので、とりあえず、ご報告まで(笑)。

推移 その1 その2 その3

もう、ココは猫達の為の家になると思っていたのにね・・・(半ば本気で)。

でも、もう仕方がないので、どうか、新しく越してくる方々が、
野良様方に優しい、親切な方々であるコトを、祈るばかりです☆

「ねー、サラちゃん♪」

「・・・に゛ゃー(やめて)」

スコティッシュ・サラちゃん、ちょー可愛いのに、メッサ嫌がる♪

「当たり前だにゃっ!(--メ)ピキッ!」
[PR]
by miyayantai | 2010-05-25 21:45 |