初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

猫たちの行方・・・

この時期は、我が家もリフォームでしたが、先日お知らせしたように、
隣の畑(猫達の憩いの広場・私命名)の工事も同じようにされておりました。

つか、隣の畑。無くなるの、早かったです。

5日に工事があるよーって聞いて、翌日に測量屋さんが来たよーって聞いて、
しばらく音沙汰無く過ごしてて、工事はいつからなんだろーねーと言っていたら、
翌週月曜日、朝っぱらから重機がやって来まして、ああ、今日からなんだーと
思いながら仕事に行って、帰ってきたら、更地になってました(笑)。

や、・・・ビックリしました。つか、驚愕っ!!

確かにモノは畑ですので、撤去するのは植わっている木や作業小屋くらいですが、
半日かからず、うっそうと生い茂っていた緑が、ただの土むき出しの更地になってると、
自分浦島太郎状態ですよ。なにがあっただっ?!って感じ。
や、仕事が速いのは結構だけどね。何もない地面を見るのは、ちょっとツラい・・・。
(勿論、土むき出しの地面を見ると、ちょっと何か落ちてないかと石を探してしまう私は、
 コッソリと中に入っては見ましたが←バカ)

家が建つのは、今はとても早いので、工事が始まるまでのつかの間の休息状態です。

工事の間、ココを遊び場にしていた猫ちゃん達の姿、見ておりませんでしたが、
先日、やっと黒ちゃんを見ましたよ。あの、細胞分裂した黒ちゃんの内の、どちらかです
畑の横の側溝の中で、畑を見上げて佇んでいました。
彼女(多分)は、何を思っていたのでしょう。しばらく佇んで、でも、変わり果てた姿の
元畑には入らず、ゆっくりと、行ってしまいました。
・・・彼女(多分)は、何を思ったのでしょう。いつもお昼寝していた場所が無くなっている。
木登りしていた丁度良い高さの木が無くなっている。日差しや雨を遮ってくれる
生い茂った木々が無くなっている・・・。
一歩も、畑に入らず立ち去った彼女(多分)の姿に、胸が痛くなりました。
どーすることも出来ないもどかしさを感じずにはいられませんでした。

でもって、その後、黒ちゃんは見ていないのですが・・・。
本日は、白黒ちゃんを見ました(らみの子達・参照)。
彼女は私に気付き、ちょっと立ち止まり、そして、お向かいの和風のお宅の
隣にある畑(コッチは、じぃさんはまだ元気そう)に、するりと入っていきました。
友人は、2005年版トラちゃんも、そこで見たらしいです。
みゅ、まだ、猫達は、私の近所で元気に過ごしているよーです。
・・・ちょっとダケ、一安心・・・かな?(^^)。
[PR]
by miyayantai | 2008-06-17 23:44 |