人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜どうでしょうな旅・鹿児島紀行 5 ~ むじゃきの白熊編

水曜どうでしょうな旅・鹿児島紀行 5 ~ むじゃきの白熊編_f0092389_9505741.jpg
てことで、天文館のアーケードをひた走りますと、一番奥に見えてきますのが、
今回の度の目的地の一つ、コチラ『白くま』かき氷の元祖、『むじゃき』さんですっ!
にゃはぁ~~~、感無量っ!(拳)。
くま、「やっと会えたね」とか言ってますよ。まさしくですよ、くまっ!(泣)。
水曜どうでしょうな旅・鹿児島紀行 5 ~ むじゃきの白熊編_f0092389_951873.jpg
大泉さん達が記念撮影をしたのは、この位の位置ですかな?
流石は鹿児島を代表する名店。記念撮影をする方々が大変多くて、順番待ちでしたよ。
残念ながら、私共の他に『どうバカ』っぽい方々は見受けられなかったのですが、
私共がバカ丸出しで写真を撮っておりましたら、次々に写真撮って下さいと頼まれ、
ちょっとしたカメラマンだったことですよ、私。いや、まいったね、くまっ!(^^;。
水曜どうでしょうな旅・鹿児島紀行 5 ~ むじゃきの白熊編_f0092389_9512315.jpg
てことで、サクサク白くま食べてみますよ!・・・いや、こんなデカいのは無理だけどね。

※嘘です。実はこの日は晴天だったんですが、翌日は雨との情報を得ていた私共、
とりあえず晴れてる内に野外観光地は回ろうと屋根のある天文館は後回しにしました。
ホントは、この日はココで次の観光スポット、この度のメインイベントである
『鹿児島甘い物対決』の為に750mlの『白くま』かき氷を買っただけでございます。
でも、記事としては、翌日の分も纏めますね。
水曜どうでしょうな旅・鹿児島紀行 5 ~ むじゃきの白熊編_f0092389_9513517.jpg
てことで、はい、こちらが白くま。ミニサイズでございますよ。
ミニで、充分普通のかき氷一人前ですから!注意ですよ、注意!!
つか、・・・白くま。本場の白くま!・・・にゃはぁ~、なんて美味しいんでしょーか♪
鹿児島物産展で私共の住んでますトコにもやって来ますけどね、白くま。
その期間中は、イートインで食べられたりもしますけどね、白くま。
けど、やっぱなんか全然違うじゃないですか、白くま。現地で食べるとっ♪

白くまかき氷はデスね、かき氷がサラサラなんですよ。喉を滑るの。
んでもって、練乳たっぷりのミルキィな味が、なんとも優しい甘さで美味しいのですよ~♪
フルーツたっぷりだしね。かき氷の中にもフルーツ入ってるんですよ。煮豆も入ってる。
これがまた美味しい♪
水曜どうでしょうな旅・鹿児島紀行 5 ~ むじゃきの白熊編_f0092389_9514692.jpg
こちらは友人の頼みました黒くまですくま。チョコレートがかかってますよ。
・・・見るからに、甘そうですな、黒くま(ーー;)。
けど、友人はウマいウマいと食べておりましたよ。流石は甘味の神に祝福された魔神です。
彼は全然、デカいサイズでも平気だったようで、次回鹿児島に来た時には、
デッカイのみんなでつつこうとゆー事に、なし崩しで決定致しましたとさ。・・・え、マジっ?!

※こんな魔神に甘味勝負で勝てる訳がないのは明白なのですが、とりあえず、
今回鹿児島に来た目的は『白くま対決』ですので、やるしかありません。
てことで、早速『白くま』をテイクアウトして、決戦の地へと向かいますよぉっ!(拳)。

・・・続くっ!
by miyayantai | 2008-03-29 23:49 | ・・・鹿児島紀行