初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

らみちゃん、またまたまた・・・

f0092389_1414556.jpg
らみちゃんがやって来ました。
私と彼女の出会いは、彼女が仔猫の時ですので、もはや何年前のことでしょうか?
去年の日記を見てみますと、2003年と書いてありますので、もはや4年目?
凄いですねぇ、彼女は。年に一度、この時期になるとやってくる。
※らみちゃんとの出会いの詳細は、コチラ→(去年の日記、らみちゃん、またまた

f0092389_1414535.jpgf0092389_14142096.jpg









昨年やって来た時も、その前にやってきた時も、お腹が大きくなってからやって来た彼女に
今年もそうなのでしょうと、早速サラちゃんのご飯を山盛りにして出して上げましたら、
食べる食べる。見てるコッチが驚くほどの食べっぷりです。よほどお腹がすいてたんでしょう。
つか、かなり今回は面やつれをしておりますよ。左目も目やにで目が開けにくそうです。
何があったのかは分かりませんが、流石は野良様。過酷な生を生きているのでしょうな。
だいたい、私、彼女の普段のテリトリーを未だに知りません。
一年に一度、ふらりとやって来る時以外、彼女を見かけたことがないのです。
それを思うと、一体、どれほど遠くからココまでやって来ているのか・・・。
ガフガフと音を立ててご飯を食べる彼女を見ながら、思わずホロリとしてしまいます。
f0092389_14172031.jpg
でもって、お腹がくちくなりますと、やはり彼女はゴロリと駐車場の端っこで横になります。
お腹を見てみますと、やっぱしご懐妊中のようですな♪
昨年は、あの日にやって来て、しばらくいたのですが、その頃近所を徘徊していました
半野良の黒猫のジジちゃん(私・命名)にて、なにやら縄張り争いで負けたらしく
ココで子育てをすることなく数日で姿をくらましたんですよね。
勿論、その後ジジには私の方から、きつ~く言い聞かせておきましたが!(ふるふる)。
思い出しても、ジジ、ゆるすまじっ!家猫のくせに野良の縄張りをとる子は許せません!
大たい、ジジは私の家の前で他の子と喧嘩とかもするので、尚更許せません。
お前のテリトリーは、絶対に、ココじゃねー!とか思います。いや、ホントにそーでしょう。

今年こそは、可愛い仔猫ちゃん達を沢山見れるように、余所の子が近づかないよう、
住み心地の良い空間にして上げたいと思いますな。可愛い子達が、沢山生まれますように♪
[PR]
by miyayantai | 2007-07-07 20:59 |