初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

怪奇現象?! 恐怖、PCから爪が!

PCが壊れました。先週部屋の模様替えをした際に、PCの位置を変えたのですが、
その時から調子が悪いと思っていたら、本日、一切動かなくなってしまいました。
ガビーン!つか、ガチョーン!←いつの人?(ーー;)。
や~、ビックリしました。電源入れても、ビクともしない。モニタは生きてる音がします。
音がする以上、スピーカーは生きてます。キーボードとマウスとプリンタとスキャナも
どーやら生きてる気配があります。問題は、本体。タワーの中は、死の静寂です。
・・・慌てるって!
つか、自分いつからバックアップ取ってなかったっけ?! と、思わず半狂乱です。
速攻で購入した某PC工房に電話して、10分後には緊急入院いたしました。
ご近所にPCショップがあるのは、ホントに便利ですね。ちょっと安心♪
つか、昔使っていたPCはオール自作であったので、自分でPCをバラすことに
あまり躊躇いは無いのですが、これはそちらのPCショップのオリジナル機なので
お任せするのが一番だろうと思ったのですよ。
・・・つか、もぉどーにかしてぇ~!と泣きついたとゆー表現の方が適切ですが(ーー;)。

でもって、店員のおにぃさんに事情を説明し、「それでは中身を見てみましょう」と、
PC本体を斜めにしたところ、・・・何かがポロリと、FDドライブのトコから転げ落ちました。

ん?何?

思わず、その場にいた全員が、その転げ落ちた先を見てみますと、
・・・なんと、サラちゃんの、爪でした(笑)。

なんでこんなトコから?!

つか、何事?! とFDドライブの入り口を、指でなぞってみますと、ぎゃー!!!
ポロロンロンと、更にサラちゃんの爪が!爪が出てきたではないですかっ?!(爆)。
おっ恐ろしい、恐ろしいよ、サラちゃん!一体、何をしてたら、こんなトコに爪が入るんだよ!
や~、ビックリした。・・・つか、恐ろしいよか、恥ずかしい方が先だけどね(ーー;)。
なんでPCの中から猫の爪が出てくるのよ?
しかも、その場に居あわせた一同、確かにその転がり落ちた爪を確認している筈なのに
何事もなかったかのように作業を進め、PCケースを開けてみたところ、更に、
・・・ドライブベイに、サラちゃんの毛玉がモジャっと、たまっておるではないですかっ!(爆)。

何やってんだよ、サラさん!

もはや、その時点で、ついに吹きだす一同ね。
や~、笑かしてもらいましたよ。つか、恥ずかしくってしょーがない!
何やってんのよ、サラさん、ホントに(笑)。

確かに、PCの横はサラさんのお昼寝スポットです。ゴーゴーと動くPCタワーにもたれ
長い毛皮を微かにそよがせながら、お昼寝している姿はよく見かけます。
けどね、・・・PC壊すまでしないでよねって話だよね?
私のいない間に、何をしているんでしょうか? FDドライブで爪を研ぐなよな!(笑)。
や~、ビックリした。

f0092389_1149093.jpg

私のPCから毛が生えましたよ、皆様。
私のPCから爪も生えましたよ、皆様。
・・・PCが、有機物へと、進化しているのかと思いましたよ、私。
このままほぉっていたら、その内、手が生えて足が生えて、身体が出来上がってきて
サラさんと化したPCが出来上がっていたかも知れませんよ、皆様!
・・・あ、それはちょっと可愛かったりして♪

つか、そのままほぉっていたから、思いっきし、ぶっ壊れたんだけどね。
私のPC、サラへと進化する前に自滅してしまいました。残念です←おい。本気か?(ーー;)。

ちゅーか、猫と共存されている皆様方、ぜひ、この様なことの無いように、
普段からこまめにPCのお手入れをされて下さいね。・・・え?私だけ?ドキドキ。
・・・いや、私だって、PCケースの埃やコードに付着した埃とかは取っていたんですけどね。
中までは、気が付かなかったよなぁ~、流石に。

※私のPC、修理だけでは収まりきれず、結局PCケース買い換えました。
今度のは前面カバー付きでスッキリしたフォルムです。後ろもなるべく壁に密着して配置。
これで、今後は私のPCがサラへと進化しようとすることはなくなるでしょう。・・・多分ね。
[PR]
by miyayantai | 2006-11-19 21:36 |