初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー

青海島の看板猫

f0092389_125131.jpgさて、秋晴れの中、海を見にドライブに行こうと思い立ったものの、何故に山口県の青海島まで行ったかとゆーと、実は、コチラのニャンコ様に会う為だったんですねぇ~。

・・・ニャンコ? ・・・ニャンコ、だよねぇ?
タッ・・・タヌキ、じゃ、ないよねぇ?

ちょっと呼んでみようか?

「お~い、ニャンコ、さ~ん?」

f0092389_12512071.jpg「呼んだかニャ?」

大変失礼致しました。
やはり、ニャンコ様でいらっしゃいました。
つか、彼は非常に有名な大スターなニャンコ様ではいらっしゃいませんか?!
私、大変ご無礼を致しまして、思わず「タヌキ」だなんて思ってしまいまして、ホントに申し訳ございませんでしたm(__)m。

「に゛ゃ、分かればいいニャ」

f0092389_12514766.jpgコチラのニャンコ様、名前を『ちょろ松』と言います。体重8キロ。青海島の『海上アルプス』を散策できる展望台のトコにある有料駐車場の看板猫ちゃんです。首に付けている大きな丸い玉は、鈴ではなくガチャガチャのプラスチックケースです。これは貯金箱になっていて、ちょろ松君を可愛がるお客さんからお金を入れて貰ったりします。
f0092389_12513475.jpgエサ代は自分で稼ぐのです。働く猫ちゃん。つまりは、プロの猫です。売りは可愛さ?
彼は以前、某TV番組に出ていまして、それを見て以来、是非会いたいと思い続けていたんですねぇ。や~、会えて良かったです。TVで見たままの可愛らしさでございましたよ。

つか、彼の人気は凄いのですよ。その番組、全国放送の某所さんの番組だったのですが
それを見ていた人が全国から来るんだそうですよ、この『ちょろ松』君見たさに。
でもって、彼の貯金箱に、皆さんお賽銭を入れていくんだそうですよ。
彼の着ている服、彼が自分で稼いだお金で買ったそうですよ。一着1500円だそうですよ。
それが、もはや何着もあるんだそうですよ。ご飯も好きな物が食べられるそうですよ。
素晴らしいですね。何が素晴らしいって、猫バカな皆様の行動力が素晴らしいですね(笑)。
・・・ま、かくゆー私も、その一人なんですが(^^;。
でもって、勿論、私もナデナデさせて頂いたお礼を入れてまいりましたよ~。
首が重くならないように、ほんのちょっとダケですけどね。
お金を入れる際に首元に手をやっても、馴れたもので全然動じずに、このポーズですよ。
このふてぶてしさがタマリマセンな♪ 『ちょろ松』君、ものすっごく可愛かったです♪
[PR]
by miyayantai | 2006-11-05 22:13 |