人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旭山動物園紀行2・満喫、動物園編

でもって、北海道の広くて綺麗で地平線まで見れる程の雄大な風景を眺められる、
死と隣り合わせな高速道路(いやホント)をひた走りまして、辿り着きました旭山動物園

や~、人、多すぎ。なんですか、コレは?って感じ。
園内が綺麗でゆったりと造ってあって、空間が広くて空も広いから良いけど、
そーでなかったら、全員酸欠で死ぬね!(断言)ってくらい、人が多かったです。
旭山動物園紀行2・満喫、動物園編_f0092389_9291866.jpg旭山動物園紀行2・満喫、動物園編_f0092389_9292991.jpg
コチラはCMでおなじみの空飛ぶペンギンさん。高速で水の中を泳ぎ回っていて
シャッターチャンスが全く掴めませんでした。しかも見学はほとんど流れ作業だしね。
それでも、ガラスのトンネルは結構な距離がありましたので、泳いでる姿は、
しっかりと肉眼では補足することが出来ました。
旭山動物園紀行2・満喫、動物園編_f0092389_9334961.jpg旭山動物園紀行2・満喫、動物園編_f0092389_934132.jpg
コチラもCMでおなじみの白クマさん。左の写真が白クマドームです。
ちょうど白クマさん達はお昼寝タイムだったみたいで、私共がドームから顔を出しても
アザラシと間違えて襲いに来てはくれませんでした。水の中も泳いでくれなかったし・・・。
ちょっと不満。けど、大きな肉球は間近に見れて、ちょっとシアワセ♪はぁ、プニプニしたい♪
旭山動物園紀行2・満喫、動物園編_f0092389_9393522.jpg

でもって、人の波に流されつつも、やって来ました、今回のメインイベント!
CMで見て、どーしても見たかったアザラシ館のアザラシさんです!
旭山動物園紀行2・満喫、動物園編_f0092389_9431817.jpg旭山動物園紀行2・満喫、動物園編_f0092389_943338.jpg
しかし、あのCMでおなじみの縦長トンネルは、なかなか通ってくれないんですな。
なもんで、そこに人が溜まる溜まる。足の踏み場もないって感じ。みんなカメラ構えて
上空アザラシさんがトンネルを横切る度に、落胆のため息を漏らします。
旭山動物園紀行2・満喫、動物園編_f0092389_948191.jpg

なもんで、通ったら皆さん、この笑顔。アザラシさんも一度通ったら幾度となく通ってくれて
私共もバシャバシャと思う存分アザラシさんの縦長写真を撮ってしまったことですよ。
大満足です♪

他にも沢山可愛らしい動物達がいました。新しく出来たばかりというチンパンジー館も
凄く展示の仕方が良かったし、オランウータン館も北海道の生き物達も可愛かったです。
園内は結構アップダウンがあって、サンダルではかなり足が疲れましたが、
ベンチも沢山あって、のんびりと終日かけて過ごすには、人混みを気にしなければ
大満足な動物園だと思いました(^^)。

けど・・・。う~ん、やっぱし、ちょっと、けど、と言いたいんですよね。
だから、ちょっとダケ、更に続きます!←おいっ(ーー;)。
by miyayantai | 2006-08-27 19:13 | ・・・北海道紀行