初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫バトン

いつもラブリー&プリティな「ウタさん」と「リンさん」と暮らしていらっしゃる
猫たわ毛さんからバトンを頂きました。

バトン系とゆー物は、大抵スルーさせて頂いておるのですが
猫ちゃんバトンとゆーことで、受けてしまいました♪ありがとう、猫たわ毛さん(^^)。
でもって、サクサク答えますよ。

Q1a. お宅の愛猫様との出会いは?

ウチのサラちゃんはですねぇ、かれこれ11年?12年?(ちょっと記憶が曖昧)ほど前に、
当時親交がありました友人から「チンチラとペルシャのブリーダーのトコに
仔猫が沢山生まれたからいらない?」とゆーお誘いを受けて行ってみたところ、
それはそれはワラワラと、山のように仔猫がいた中に、いたのですよ。
その家は、本当に凄かったです。猫屋敷というか、ブリーダー。
仔猫の数は、ざっと十数匹。部屋中仔猫の海というか波というか、ドコを見ても仔猫。
しかも、みんなチンチラとペルシャ♪そして、そのミックス達♪
なんと言いましょうか、あの光景は、未だに覚えておりますが、圧巻でしたね。
でもって、みんな可愛いんですが、その中でもとびきり可愛かったのが、サラちゃんです。
十数匹いたチンチラとペルシャの中で、一際純白に光り輝いていたのが、サラちゃん。
くりくりと黒目の大きな潤んだ瞳をして、ピンクのお鼻とピンクの肉球、ピンクのお耳。
本当に、美しい純白の天使のような猫だと思ったのが、サラちゃん。
彼女は生憎と「その子はミックスだから血統書が無いよ」と言われてしまったのだけれど、
この美しさの前に、そんな物はいらないと思ってしまったのが、サラちゃんなんですね。
つまり、一目惚れです(^^)。
(サラちゃんの仔猫時代の写真などは、私の趣味のサイト【天球儀譚】に置いてあります。

b. 朝起きたら猫語がわかるようになっていました。
驚くあなたの元に愛猫様がやってきました。さあ、あなたの愛猫様からのひとことは?


サラ:「にゃ?やっと起きたかにゃ?遅いにゃ。目覚ましなったら、直ぐ起きるにゃよ、
    うるさいにゃよ、それ。さぁさぁ、早くゴハンを出すにゃよ、
    新鮮なお水も早く飲みたいにゃよ。ほらほら、いつまでぐずぐずしてるにゃか、
    早くしないと鼻を踏んづけるにゃよ。・・・ぎゅむ!」
私:「・・・サラさん、もう踏んづけてますから(ーー;)」

とりあえず、多分私は、毎朝、こんなことを言われている気がするのですが・・・。
どーなのかな?当たってる、サラさん?←分かってるなら、とっとっと起きろ。

Q2次に回す人へ質問を考える

  a.お宅の猫さんの趣味は何ですか?いつもどんなことをして遊んでいますか?
   また、得意技があれば、教えて下さい(どーして出来るようになったかとか)。

  b.お宅の猫さんで一句ひねって下さい(笑)。俳句でも川柳でもかまいません。
   その意味も書いて下さいね。

私の例:『サラちゃんに 蛇口とられて もらい水』
 (朝、顔を洗おうとすると、サラちゃんがシンクの上に飛び乗ってきて、蛇口から直接
  水を飲むので、私は仕方が無くサラちゃんが飲んでいる流水の端っこの方の水を汲んで
  顔を洗っております。そんな毎朝の光景を詠んでみました)

  ・・・え?どこかで聞いたよーな句なんですか?ホントに?・・・おかしーなぁ(笑)。

Q3バトンを回してくれた人へのメッセージ  

  猫たわ毛さん、可愛らしいバトンをありがとうございました(^^)。
  たわ毛さんのブログはお写真も文章も大好きです♪
  これからもリンさん&ウタさんの可愛らしいお姿を、たぁっぷりと、拝見させて下さいね。

Q4そして最後に3人に回す

  むふぅ~。頂いたバトンは、大抵私でデットエンドにしてるんですが(笑)、
  猫バトンと言うことで、ちょっと今回は回してみようかと思います。

  どなたか、持って帰りたい方は、どーぞお好きに使って下さいませ(^^)。

バトンはコチラ
----------------------------------------------------------------
Q1a.お宅の猫さんの趣味は何ですか?いつもどんなことをして遊んでいますか?
   また、得意技があれば、教えて下さい(どーして出来るようになったかとか)。

   b.お宅の猫さんで一句ひねって下さい(笑)。俳句でも川柳でもかまいません。
   その意味も書いて下さいね。

Q2次に回す人へ質問を考える
  a.
  b.

Q3バトンを回してくれた人へのメッセージ  

Q4そして最後に3人に回す
----------------------------------------------------------------
[PR]
by miyayantai | 2006-07-13 23:53 |