人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして、みーやです(^^)。日々の徒然に起こる(起こす?)ことを書いていきたいと思います。


by miyayantai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜どうでしょうな旅・竹田『姫だるま』編6~完結・後藤さんを思ふ

水曜どうでしょうな旅・竹田『姫だるま』編6~完結・後藤さんを思ふ_f0092389_10754.jpg
『水曜どうでしょう』ファン、通称『どうバカ』の聖地の一つ、大分県は竹田市にあります
後藤姫だるま工房の後藤さんは、実に良い方でございました。
姫だるまさんのお顔は、ご覧の通り、実に優しい暖かい笑顔をされていらっしゃいます。
この笑みを描かれております後藤さんですから、それは充分想像が付いていたのですが、
お話を聞いていて、お喋りをしてて、本当にドンドン癒されていってしまう私がいたことですよ。
なんと言いますか、後藤さんはTVで拝見して、感じた通りの素敵な方でした。

明るくて前向きで、「どうでしょう」の事から、家庭のこと、子育てについての心構えから、
北海道のこと、姫だるまの由来まで、ついつい話し込んでしまい、気付けば私共、
2時間近くも長居をしてしまいました(笑)。
お昼前からお邪魔していて、気付ばもはや2時近く(^^;。飲まず食わずで喋ること2時間。
私共もそうですが、後藤さん御本人を始め、ご家族の方々にも、
大変ご迷惑をかけてしまったのではないかと、申し訳ないほどだったのですが、
喋れば喋る程、後藤さんの魅力が溢れてきて、とても楽しい一時を過ごせたのも、事実です。

あの方は、まるでお一人で「どうでしょう班」のような方と言っても良いと思います。
ミスターのような「意志の強い目」をしていらして、大泉さんのように、それはもう「よく喋り」
藤村さんのように「明るく前向きに、信念を持って」行動されていて、
嬉野さんのように「全てを見つめる愛に溢れた心」をお持ちの方だと、そう思うのですよ。
お話を聞いているだけで、お話しされているお姿を拝見しているだけで、癒されるのです。
それはまるで、「うれしー」の日記のような癒しっぷりなのですよ(笑)。いや、ホントに。
私共、その証拠に、すっかり後藤さんのファンになってしまったのですから(^^)。
帰り道、空きっ腹を抱えてはおりましたが、
我ら『どうバカ』一同、心は、まるでお坊さんのように澄み渡っていたことですよ(笑)。

「どうでしょう」が好きで、その中のアイテムとして欲しくなった「姫だるま」で、
行ってみたいと思った「姫だるま工房」ですが、今では「どうでしょう」さんに、
『姫だるま工房』を教えて下さって、本当にありがとうございます。
と言いたい気持ちでいっぱいです。
それくらい、後藤さんは、素敵な方でした。姫だるま工房は、良いところでした。
『原付西日本第5夜』にて、ミスターがおっしゃっていましたね。
こーゆー綺麗な処に住んでいる娘さんなのだから、「性格も良いだろうね」と。
まさに、そのとーり!(拳)。
本当に、緑深き水清き地にいらっしゃいました後藤姫だるま工房の後藤さんは
まるで姫だるまさん御本人のように、素晴らしい笑顔をされた、良い方でいらっしゃいました♪

また行く!また行くよぉ、私は。だって、ホントに、気に入ったんだもん!
つか、「おかあさんサイズ」の姫だるまさんが品切れで、「忠寿サイズ」の姫だるましか
手に入らなかったから、また必ず行くのは決定ではあるんですけどね。
今回買えなかったのは残念だったのですが、また必ずココに来れるんだという
繋がりが出来たことに、ある意味「嬉しい」とさえ思ってしまったのですよ・・・(笑)。

これ程ハマるとは思いませんでしたが、聖地巡礼の旅を終えた今、実に、
「いやぁ~、ありがたいなぁ~」って気持ちになっている自分が、ちょっと不思議です。
けど、・・・確かに凄く不思議ではありますが、心持ちとしては、悪くない。
むしろ、凄く、幸せな感じがして、私の心もホコホコと、温かく感じてしまうのです(^^)。
by miyayantai | 2006-06-04 23:58 | ・・・竹田紀行